今日9日にようやくアンジュルムシングル初回生産限定盤SP1のBlu-rayの内容が発表された。

1.「愛・魔性(Close-up Ver.)」

2.「ハデにやっちゃいな(Close-up Ver.)」

3.「愛すべきべきHuman Life(And You? Ver.)」

4.「SHAKA SHAKA #2 LOVE カラフルライフ編(MUSIC VIDEO)」

異常(以上)である。

 

これだけ待たしてその結果がクローズアップバージョンっていういつもならダンスショットバージョン同様「通常」の初回限定盤に収録されているレベルの内容。それをSPに入れるっていう姑息な手段。

 

で、オレは待っていたら発売日(よかれば前日)に間に合わないってんでBかCかSP1かに迷った挙句、MVのデキのすばらしさでBにしました。

 


やっぱいいっすわ。先週開催されたJAPAN JAM 2022で動画配信で各グループ1曲づつ紹介されたがそこは案の定(事務所にPUSHに違いない)「愛・魔性」だった。で全くもってケシカランことに「このハデにやっちゃいな」をやらんかった!!この「ハデ」「や(る)」というワードがフェスに似合いすぎてアンジュルムのイメージを狂わす(誤解させる)と異常反応しちまったんじゃないかって思います。

ロック(演歌)系事務所ならではのアホっぷりに屁もでる。

 

はなし前後しますがこの「Are you?」の相手ってひょっとして堂島さん?

まさかMVにご出演?

 

ここから本編。

このシングル発売にかけて毎度おなじみのオンラインサイン会が今週の12日、13日に開催されます。その組み合わせ妄想をしようと思う。

12日(木)

18:00~伊勢鈴蘭、松本わかな

飛び道具担当ともいえるが二人ともすっかり芸能界スレてしまい、ある意味常識人ぶる。

互いに牽制しあいなかなか本音を言いません。結果全くおもんないことが予想されます。

そこはいつもの「生暖かい目」で見てあげましょう。

 

19:30~佐々木莉佳子、為永幸音

これは1組目よりマズイ。誰だ?こんな組み合わせにしたのは?

元はと言えば二人とも元センター、元正統派アイドルだったはずが、アンジュルムが悪いのか、自らなのかどんどんタガがはずれてきた。

一人だったらそうでなくとも二人揃うとどうなるのか?混ぜるなキケン、である。

 

21:00~上國料萌衣、川名凜

待ってましたっ!!現センターと未来のセンターのそろい踏みです。

かみちゃんは誰もが知る自分大好き、後輩に先輩風吹かすのも日常茶飯。

笠原さんへの取り組みミスでかなり改善されたようですが、ここへきて若手のライバル登場。

笠原さん亡き後のケロンヌに対しどういう態度(作戦)に出るのか、このサイン会一番の見ものです。

まあそうはいっても楽屋じゃなく見世物なのでそこは先輩としての威厳は必要。ここは先輩風吹かさず堂々としたアイドル像を見せつけるかもです。

 

13日(金)

18:00~竹内朱莉、橋迫鈴

かなり鈴ちゃんも「地」が出て声も出てきました。竹内さんは心得ているから鈴ちゃんに存分に暴走させるでしょう。そこへきてこわいものなし竹ちゃん、一緒になって暴走してくれるとこりゃ楽しくなる!

ここはビールでも飲みながら一緒に楽しむのがキチでしょう。

 

19:30~川村文乃、平山遊季

アンジュルムで今最も注目されている平山さんですがわしらハロヲタは「ペイペイ」呼びにすっかりしょげています。意気消沈(チーン)ってやつです。川村さんもその急先鋒なのでサイン会中何度「ぺいぺい」をきくことになるやら、で憂鬱です。

平山さんも見ている分には眼福なんですがハナシがつまらん!

川村さんはつっこみとしては優秀なのでここは遠慮なくつっこんでいただき、ヲタの好物である平山ママのネタをどんどんひきだしてもらいたい。

 

とりあえず今週はこれ1本でおいしいビールが飲めそうだ、ってことです。