ノルマンディーOC2次募集馬検討



ノルマンディーの

2次募集、

カタログ、

歩様動画、

募集価格、

などの

情報は揃いましたびっくりマーク




さて、

どうしようはてなマークはてなマーク




1次をスルーした

身からすると、

是が非とも

ここで当たりの馬を

探したい気持ちは強いウインクウインク




そこで

色々と考えたびっくりマーク




考えて

考えて

考えて

出た結論が、




初心に帰るという事グラサングラサン




知識が増える事はいい事ウインク




でもね、

知識が増えると

深読みし過ぎる

傾向にあるのも事実笑い泣き笑い泣き




馬券も一緒ですよねはてなマーク




心当たりある人も

多いんじゃないですかはてなマーク




だからこそ、

一口馬主で

当たりの馬を

引き当てるのは

馬券を当てるより

難しいとも言えますショボーン




だったら

どうすればいいのはてなマーク




あのね、

考えるだけ

無駄じゃないのはてなマーク

ってことびっくりマークびっくりマーク




穴が空くほど

歩様動画を見て、

あーでもない

こーでもない

と言っているそこの人てへぺろてへぺろ




私もそうですが、

それももしかしたら

無駄な時間かもしれませんよてへぺろてへぺろ




バカヤローびっくりマーク

それが楽しいんだよムキームキー

それが醍醐味なんだよムキームキー




いやー

わかりますよ照れ照れ

おっしゃる通り照れ照れ




でもね、

皆さんが

一口馬主を

始めたきっかけって

何ですかはてなマーク




これから

始めようとしている方も

きっかけは

何ですかはてなマーク




投資目的はてなマーク

馬券より楽しそうはてなマーク




理由は人それぞれ

だと思いますが、

少なからずありますよね




この血統が好き




って事びっくりマーク




好きな牝馬の仔に

出資するのは

難しいですが、

牡馬なら種馬になっていれば

チャンスは多いですびっくりマークびっくりマーク




やっぱり

ディープインパクトの仔に

出資してみたいなー

とか、

コントレイルの仔に

出資してみたいなー

とか、




最近なら

イクイノックスや

パンサラッサですかねはてなマーク




そういう

現役時代に

活躍し、

好きになった馬いますよねはてなマーク




そういう好きな馬の仔に

出資してみたいって

気持ちは

少なからず

ありますよねはてなマーク




個人の馬主さんは

セリで

走る馬を探しますびっくりマーク




もちろん

血統や

思い入れを

重視する人も

いるとは思いますが、

基本的には

走る馬を探しますびっくりマーク




だって

ビジネスだからねウインクウインク




でも

我々はその逆で

いいんじゃないのはてなマークはてなマーク




もちろん

走る馬に越した事は

ないんだけれど、

動画見てわかるはてなマーク

ツアー行ってわかるはてなマーク




毎日毎日

第一線で

馬と関わってる人でも

1歳の時点で

どの程度走るかなんて

わからないよねはてなマーク




だったら

やっぱり

血統でしょびっくりマークびっくりマーク




自分の好きな血統びっくりマークびっくりマーク




血が薄くても

少なからず入っていれば

それだけで

思い入れが湧くラブラブ




母の母の父が

トウカイテイオーキューンキューン




これだけで

ワクワクする人も

メチャクチャいますよねはてなマーク




そういう事チューチュー




この

ノルマンディーの

2次募集は

初心に帰り、

好きな血統重視で

選びたいと思います愛愛




となると

自ずと絞れてきますね爆笑爆笑






ここからは

個人的に思う

血統的な胸キュン一覧ラブキューン




完全な

個人的見解なので、

全く皆さんには

当てはまらないと

思いますてへぺろ




興味ない方は

無視してくださいてへぺろてへぺろ




33.アイルチャームの22

父イスラボニータラブ

母父アイルハヴアナザーラブ


34.アンジェリカスの22

母母父スペシャルウィークラブ


35.ヴルタヴァの22

父スワーヴリチャードラブ

曽祖母の半弟サクラローレルラブ


36.ヴンダーゾンネの22

母父グラスワンダーラブ


37.サウスグローリーの22

母父サウスヴィグラスラブ


38.ジェルヴェーズの22

祖母ジェルミナルラブ


39.ティアランドールの22

父ゴールドドリームラブ


40.バーミスキャットの22

父母の半姉ドナブリーニラブ


41.マダムアグライアの22

父フィエールマンラブ


42.マダムストーリーの22

父母ラドラーダラブ


43.ラタンドレスの22

祖母の半弟タニノギムレットラブ


44.ルトルヴェールの22

祖母の全兄サクラバクシンオーラブ


45.アラマーチャンの22

祖母の全姉アストンマーチャンラブ


46.エリーフェアリーの22

父父父グラスワンダーラブ


47.スピリテッドエアーの22

曽祖母の半弟シンコウフォレストラブ

曽祖母の全弟New Approachラブ


48.タニノジュレップの22

祖母の半弟タニノギムレットラブ

父キタサンブラックラブ


49.ハッピーセーラーの22

父ゴールドシップラブ


50.レアドロップの22

父ゴールドシップラブ






ザッとこんな感じですラブラブ




どの馬にも

1つくらいは

思い入れのある馬が

血統表に

載っていますねびっくりマーク




でも結局、

その思い入れが

どのくらい

強いものなのかも

非常に大事びっくりマークびっくりマーク




あとは

やっぱり

その思い入れのある

血の濃さも大事びっくりマークびっくりマーク




そして

もちろん、

父方よりも

母方の方を重視したいびっくりマークびっくりマーク




となると、

更に絞り込めて






33.アイルチャームの22

父イスラボニータラブ

母父アイルハヴアナザーラブ


35.ヴルタヴァの22

父スワーヴリチャードラブ

曽祖母の半弟サクラローレルラブ


47.スピリテッドエアーの22

曽祖母の半弟シンコウフォレストラブ

曽祖母の全弟New Approachラブ


48.タニノジュレップの22

祖母の半弟タニノギムレットラブ

父キタサンブラックラブ






個人的には

この4頭かなー

って感じですねラブラブ




あとは

もう好みです爆笑爆笑




価格も考慮して




一応

歩様動画も

チラ見しててへぺろてへぺろ




決めたいと思いますおねがいおねがい