何ヶ月ぶりかの3連休

どうしても ゆっくりしたくて、
希望出しての休み!

なのに、なのに やる気が起きない

重い腰を上げて、
これまた 数ヶ月ぶりの美容室へ行き、
その後は 物置整理
(出てきた不用品は メルカリへ出品)
大事にしている洋服のほころび直し
お彼岸に作る予定だったおはぎを
娘と作ったり。
毎週恒例の作り置きおかず作り。


…まぁ 普段プラスα程度の過ごし方

あまりにやる気が無くて、
疲れた、疲れた ボヤいていたら
娘が 学校の食育事業で習った
ご飯を作ってくれるという

少しだけサポートして
夕ご飯支度 スタート

カロチンたっぷりの
キャロットライス🍚
 豆腐でカサ増しハンバーグ
{B1E535E5-6052-4E21-9541-FC2B8F6CF5DD}

キャロットライス
たっぷりな人参と牛乳で炊飯…
途中は かなり不安な行程でしたが……
これがビックリ‼️
牛乳・人参嫌いな子でも食べられる優しいお味。

カロテン・ カルシウムも取れて
しかも おいしいなんて
幸せ

娘の優しさが ご飯のお味になったのかな?なんて思うほど。

小4 ともなると 役に立つことが増える
ありがたく、頂きました


まだまだやることは あるのだけど〜〜
あれこれ頑張りすぎると余裕なくて
イライラするし〜〜と 自分に甘く
ゆとりを持って残り1日過ごそうっと!


ホントは
ハロウィン用のお菓子を買い付けに
コストコへ 行く予定だったけど…
これも また 今度にしよう!
楽しみなコストコを先延ばしすると
反動で大量買いになりそうだ