こんばんは!覗きに来てくれてありがとうございます、りかぴです飛び出すハート

 

社会人3年目の女性営業マンです!3年前にコーチングに出会い、考え方がガラッと変わり自分のことが好きになりました。

少しでも皆様の気持ちが楽になれるような発信をしております!

 

あなたは本気で本心で本音で自分のことを話せる人はいますか?

 

話を聞いてほしい内容にもよると思いますが、

誰かに話したいのに、「この人に言っていいのか」「話せる相手がいない」

と思い、心がモヤモヤしていませんか?

 

私もその一人です。

親友だと言ってくれる友人でさえ、すべては話せません。

自分を情けなくなるし、私ことを考えてくれる人がいるのか、考えてしまう。

我慢してしまって余計自分を追い詰めてしまう負のループになります。

 

「1日1つジャイアン」をやってみませんか?

ジャイアンは、ドラえもんのキャラクターのわがままガキ大将ですが、

1日1つだけ自分に素直になってわがままになってみましょう。

 

例えば

深夜にラーメンが食べたくなってしまった二重丸

ブランドのコスメを衝動買いする二重丸

上司にお願いをする二重丸

 

すべてOKですOK

 

わがままを言う自分を許し、少しずつ小さなことから自分がやりたいしたいことを開放しましょう。

 

次のステップは

「AかBどっちが良い?」という質問に対し

「どっちでもいい」ではなく「Aがいい、強いて言うならBがいい」と選択しましょう。

自分が求めていること考え、アウトプットしましょう。

 

私はずっと考え込んでいたほしいものリストを、GW割引を使い買いまくっています!

衝動買いも滅多にしないですが、ひとめぼれしたリップを買ったりしました笑い

 

みんな我慢しすぎず、まずは自分のことを許し、わがままになってみませんか?