こんにちは、覗きに来てくれてありがとうございます、りかぴです

 

社会人4年目の女性営業マンです!4年前にコーチングに出会い、考え方がガラッと変わり自分のことが好きになりました。

少しでも皆様の気持ちが楽になれるような発信をしております!

桜が開花され、花見に行かれた方、予定を立てている方がいると思いますが

やっと…やっと暖かくなってきましたね!お団子桜

 

私は寒いのが苦手なので、とてもうれしい気持ちでいっぱいですびっくりマーク

 

「なんかこの人に話し出すと止まらなくなる」「話したくなる」

そんな人いませんかはてなマーク

 

そんな人の特徴は

ずばり…自分に興味を持ってくれてると思わせてくれる人!

 

下矢印具体的な行動をいいますね、ここ重要下矢印

・おだやかな雰囲気で聞いてくれる人

・相槌をする人

・話したことを受け入れる人、共感してくれる人

・キーワードをとってオウム返しする人(例:仕事が疲れた→仕事が疲れて休めなくて大変なんだね)

 

自分が興味ない話のとき、そっぽを向いていたり、テキトーに返事返したりしていないですか?

 

もう新生活が始まっている、そこのあなた

明日からやってみてくださいキラキラ