こんにちは、覗きに来てくれてありがとうございます。りかぴです飛び出すハート

 

社会人3年目の女性営業マンです!3年前にコーチングに出会い、考え方がガラッと変わり自分のことが好きになりました。

少しでも皆様の気持ちが楽になれるような発信をしております!

社会人3年目が終わろうとしている3月

4月から社会人4年目かぁ~

 

私が子供のころに思っていた大人のイメージがありました。

小学生のときに、正しい鉛筆の持ち方をしてなかったときに先生に

「大人になったらバカにされるぞ」と言われてきました。

 

いざ、大人になって正しい持ち方をしていなくてもバカにされることはない。

裏で笑われているかもしれないが、少なくとも自分はなんとも思っていないのが現実。

たぶん言われたからと言って本気で直す人は一握りだと思う。

 

大人って「責任」に押しつぶされそうになったり、理不尽な人間関係でやってられないのだと思っていたが

学生のときと比べ、お金はあるし、いろんな選択肢がある世界になり

私は今のほうが楽しいです。

 

もちろん、責任はついてくるから嫌になることはありますがが、そんなでもないです。

私が環境がいいところにいるから、やりたいことができているからとか、それもたまたまかもしれないですね。

 

この前、学生みたいに朝まで飲みました。

20代である私はもちろん、既婚者や子供がいる人、もうすぐ還暦になる人まで

今、思うとバカ真面目に働いて帰ってきて、週末は家族と過ごすことが固定概念にあったと思います。

 

大人って偉い人とか言うことを聞かないといけない人

もういろいろ思っていたが、

 

大人ってそんなでもねぇな。