こんにちは!覗きに来てくれてありがとうございます、りかぴです飛び出すハート

 

社会人3年目の女性営業マンです!3年前にコーチングに出会い、考え方がガラッと変わり自分のことが好きになりました。

少しでも皆様の気持ちが楽になれるような発信をしております!

あっという間に2月になりましたね。今年も1か月が終わりました

…早すぎません?!笑い泣き

インフルエンザ、コロナも流行っていますので体調にはお気をつけてお過ごしください

 

今年の目標は、ブログでも書いたように

「自分のやりたいことを明確化し、それに向けて行動すること」

 

1か月経ったいま、振り返ると…

仕事を辞めることは決めました

周りの人に話して、相談を聞いてもらう

やってみたいことがあるのに、仕事がブレーキになっている

転職を考えることは手段の1つだねと、多くの人が話してくれました。

 

確実に1歩ずつではあるが進んでいることを実感します気づき

 

さらに前に進むにはどうしたらいいのか?

・転職サイトに登録する。

・自分が取りたい資格・講座にエントリーする。

・いろんな働き方を聞いてみる(自分がやってみたいことに近い人を探す)

下矢印

考えることができるがいつ行動する?

今日の夜、お風呂に上がった後にする。

 

よし、決めたぞ!(笑)

 

心のどこかで

「後回しでいいや」「周りはどう思っているのだろう」「どうせ自分にはできない」

 

あなたもそう考えたことありませんか?

私は今、そう思っていてなかなか進められないです。

 

この言葉に出会って気持ちが軽くなりました。

もしドリームキラーに出会って「どーせできないよ」と言われたら、言い返しましょう。

 

「今はね!」

 

今すぐできる人なんて天才すぎますよね。誰しも失敗から始まり、挑戦し成功者となっていると考えました。

 

1人ぼっちだと、つらいこともあります。

大丈夫、あなたの周りにはたくさん仲間がいますし、愛しています。

 

自分を信じて。一緒に今を楽しみましょうキラキラ