価値観のズレ?!占い師としての視点 | 手相から過去・現在・未来を知る事で「満天の人生」を歩みませんか?

手相から過去・現在・未来を知る事で「満天の人生」を歩みませんか?

「満天ライフ」
体の一部である掌からのメッセージ「手相」
生年月日・名前からのメッセージ「数秘&カラー」でご自身の特徴を知り隠れたヒントを探しませんか!

先日、ふっと思い出した事があります。


子どもがまだ学生だった頃、
授業の空き時間によくカフェへ行っていた時の話です。


ある日、子どもからLINEが届きました。


「隣のカップル、なんか凄い…」


どうやら、
マッチングで知り合ったらしい男女が、
隣の席に座っていたそうです。


でも、二人の空気感がかなり微妙だったとか…。


男性が先に来て待っていたようで、
後から来た女性は、少し不機嫌そうだったそうです。


そのお店は、
先に注文してから席へ戻るスタイル。



けれど女性は、
なかなか注文へ行こうとせず、
何とも言えない空気が流れていたそうです。


そして、聞こえてきた会話。


👨「何飲みますか?」


👩「……アイスコーヒーで」


男性がコーヒーを注文し、
席へ戻ってから再び会話が始まりました。


👨「この前のお見合いパーティー、楽しかったね!」


👩「……」


👨「今日、何してたの?」


👩「買い物」


👨「そうなんだ♪
今からどこ行く?
この前のお見合いパーティーはよく行くの?」


すると突然―


👩「あの!
何度も何度も“お見合いパーティー”って言わないでもらえますか!」


そして、


「用事を思い出したので帰ります」


そう言って、
女性はそのまま帰ってしまったそうです。


男性は頭を抱え、
しばらく呆然としていたとか…。


子どもも、
勉強どころではなくなってしまい、
結局お店を出たそうです。


かなり刺激が強かったらしく、
帰宅後、赤裸々に話してくれました。


おそらく男性としては、


「この前は楽しかった」


「もっと仲良くなりたい」


そんな気持ちだったのでしょう。



でも女性側としては、


「もっと雰囲気の良い場所は無かったの?」


「会話にデリカシーが無い…」


そんな気持ちだったのかもしれません。


どちらの気持ちも、
何となく分かる気がします。



占い師という職業柄、
私はつい


「どんな手相なんだろう?」と考えてしまいました。


男性は、
生命線の張り出しが強く、
知能線は少し短めのインスピレーションタイプかも…。


女性は、
感情線のカーブが強く、
知能線は長めで、
細かい線が多いタイプかな…など。


もし事前に、
生年月日や性格傾向が分かっていたら、
少しは“会話の対処法”も違ったのかもしれません。


相性やタイミング、
そして言葉の選び方は、
本当に大切ですね。


合う・合わないを早めに知ることも、
また一つの「ご縁」なのかもしれません😊