お疲れ様です。





最近のサバーバンは、、、

はいっ!!マフラー落ちそう!ニヤニヤ

近いうちこうなるとと思ってました!

購入する時にマフラーやタイコはもう終わりだろうなぁと思ってました!

直管うるさすぎ!滝汗

うるさいだけで進まないし!チーン


なので知り合いの車屋さんに

パテやら溶接などしてもらいました♪

タイコは名前がかっこいいからフローマスターにしたい!真顔


で、チェックランプも

消してもらいました。

まあどうせすぐつくでしょう!笑い泣き

診断機をやってもらいましたが、恐らくどこかの電気系のものみたいです!

エンジン系は問題無しで、すぐには止まったりしないから安心して!って言われました。

ちょっと安心真顔



マフラー直してもらったら、全く違う車になりました!

加速もスムーズ!

音も静か!!

みるみる減っていたガソリンも心なしか持つ気がする!真顔




て事で、そんなサバーバンを

釣り仕様にしていきたい!🔥


今現在は、

イレクターを簡単に組んだだけ。


これはこれでいいのですが、こんなに広い車なので空間を有効活用したい!

遠征で車中泊する時も、これではそもそも寝れない。



で、

やっぱりロッドは天井付近にあった方がいいのかもチーン

と思う日々が続き、集中してスロットを打つ事ができませんでしたニヤニヤ



サバーバンに適合するロッドホルダーを調べていると


めちゃめちゃ昔にカーメイトから出ていたらしいのですがもう廃盤みたいです💦

中古で探しても出てこず、、、。


適合しないやつを買って、無理やりつけるのもいいかなぁと思っていたのですがセカンドシートにアシストグリップ無いんですよね笑い泣き

天井に穴開けるのもなぁ💦





よし、





自作するか🔥



できる限り安く抑えたいので、前のサクシードで使っていた物をできる限り使う!





ここからエロエロ試行錯誤!笑い泣き



天井に穴という穴がないのでピラーにはめ込む作戦でいく!

車検の時とか外すの楽だし!🔥




〜試行錯誤①〜



インテリアバーに金具を固定!




それを、、、



ぶっさす!

あれ!?

もう完成じゃないですか!?デレデレ


でリアの天井にはフックがあるので

前と後ろに横棒が出来た!🔥



『おぉ!全然いいじゃん!ニヤニヤアヘアヘアヘ



と思っていたのですが、、、

天井にロッドの先っぽが当たってしまう。

天井で固定されるのはいいが、このまま使っていけば天井の色がベージュだし汚れが目立ちそう💦


あと、ロッドを曲げたまま積むのもちょっとやだなぁと思っちゃいました笑い泣き(普段ガサツに使ってるクセに)


ただ、セカンドシートに座ってもインテリアバーは邪魔にならなそうだ!!✨




よし!

前側のインテリアバーの位置を下げよう!🔥




〜試行錯誤②〜


①より長い金具を購入し、角度をつける!


この合っていない長すぎるネジ、、、

皆様は変えたくなるでしょう?


私はこのままでいく!ニヤニヤ笑笑

私は極度のめんどくさがりなのかもしれない、、、




で、


ぶっさす!!


おぉ!

さっきよりバーが下がった!デレデレ

ええやん!!!

しかも長くしたから全くグラグラしない!





しかし、さっきみたいにロッドを乗せてみると、、、



リールやグリップの重みで先っぽが天井に持ち上がるチーン💦写真撮り忘れ。


冷静に考えたらそうなるだろうね!!笑笑


そうなっちゃうとこのバーの意味も無くなるやんけ!笑



だとしたら、、、




サンド作戦、、、か、、、。





〜試行錯誤③〜


サクシードに使っていた1mちょいくらいのイレクターパイプがあったので金具を固定。

depsのステッカーも貼ってあったのでそのまま活用したい!


そして先っぽが当たってもいいようにイレクターパイプの下側にはゴムを貼り付ける。



で、


インテリアバーにつけた金具と、イレクターパイプにつけた金具をネジで固定する。




そうすると、、、

あれ!?

なんかかっこよくなった!!デレデレ


いい感じだ!✨

イレクターパイプの上の空間も有効活用できそう!

天井に当たらない!デレデレ

早く洗濯バサミみたいな留めるやついっぱい買わないと!🔥




名付けて、、、

『スーパーマルチホルダープロⅢ "TYPE-R" ウルトラスペックレボリューションZ』だなニヤニヤ

とにかくつけたらサマになる名前をまとめてつけてやったぜ!🔥



とりあえずはこんな感じでいってみよう!!



ではでは。