お疲れ様です。


近所のパチンコ屋さんの偵察で忙しいです。

とりあえずバジリスクで4000枚頂きだ!🔥

ふむふむ、、、

結構角に設定入れるお店なのかも、、、ニヤニヤ




ちなみにちょくちょく釣りに行っておりましたが、、、

全く釣れねゲローゲローゲロー

今年は激渋感満載なんですが、釣る人は釣るんです。

やっぱ凄いなぁ笑い泣き

くぅ〜、、、くやちい、、チーン

近々リベンジだ!!🔥



て事で、お魚のブログをあげたいのですがUP出来ることがなく、、、涙

ですので車の記事です。



とりあえず、、、

やっぱり黒は汚れが目立つ!!笑い泣き

花粉やら黄砂?の飛び具合やばいですね!!💦

私は幸いな事にまだ花粉症ではありません。

モロにくらっても多少ムズムズするくらいです真顔


カッコいいんだけどやっぱり黒って大変なんだなぁ💦




今日はいい天気!

ドライブがてら友人のお宅へ!!

気持ちええV8!!!



で、何故友人宅に行ったかというと

やはりうっすら気になっていた、、、

ヘッドライトの黄ばみ。

黄ばみ取りを友人が手伝ってくれる事になりました🙇


これがピッカピカだったらもっともっとカッコよくなるはずだ!!


カッコよくなっちゃったらきっとスキニージーンズ履いたSっ気あるお姉さんのヒッチハイクを乗せる時がくるはずだ!!


そしてそのSっ気あるお姉さんが焦らしながら色んな所を踏んだり蹴ったりサワサワしたりしてくれるはずだ!!


それに期待して早く磨かねば!!

日がやや傾いているので分かりにくいですがやはり黄ばんでおります。



サバーバンは特殊な工具無しでヘッドライトを取ることができるらしいのですが、時間も時間でしたので軽く洗車してから取らずにマスキング。



水をかけながらサンドペーパー800番→1000番→1200番で

磨いていくぅ〜!!!

黄色い水が出てきますがやっていくとだんだんと黄色みがなくなります。


磨いたままですと写真のように白く白濁しちゃいます。


磨きは最後の工程へ。

コンパウンドで磨いていくぅ〜!!!


フロントだけ軽く洗車。



じゃーん!!

きゃあー!かっくいい!!!

磨いたままでも綺麗にはなるのですが、それだとすぐ黄ばんでしまいます。


ですので、コート剤を2回塗りまして

完成!!

コート剤を塗ると更に透明になります!



メッキに綺麗なヘッドライト、、、

やらしいですよね?

すけべですよね?

かわちいですよね?

ライト類はスモークが好きなわたくしですが、この手の車はこのままでもカッコいいデレデレ

光量も増した気がします!

フレッシュな光になりました!


今日確認したら、ヘッドライト内部に若干水が入った跡があったので気が向いたらコーキングします。


あとは若干気になっているところが、、、

バックカメラ


グリルを固定している金属パーツ


こういう細かい所のサビです。

塗装したりサンポールで綺麗にしちゃえばいい部分なので早めにやっておきたい!



そしてちょっと厄介そうなのがヒッチメンバー。

安いノーブランド?と中古で見つけた格安のCURTのボールマウントを買いました。

まだ牽引免許すら持っていませんが、これ付けて走ったら

『あっ!牽引するんだ!かっくいー!』って思われると思って早く付けたかったのですが、、、

入らへん、、、チーン

規格がそもそも合っていないのか?💦

ノーブランド?についてきたレシーバーにならすんなり入るのに、、、。


多少の干渉だと思うので、今ついているレシーバーの中をセコセコ削っていくか、ボールマウントをセコセコ削っていくか、知り合いに頼んでレシーバーをまるまる交換してもらうか、、、。


しかし、純正のヒッチメンバーはサビが多いので牽引する際に不安になりそう、、、。

そうなるとヒッチメンバーまるまる変えるのもありか、、、。

寧ろ安全面第一で変えた方がいいだろうなぁ滝汗



ヒッチメンバーと言ったらSOREX!

YSさんに乗せて頂いていた時にかっくいー!!となってました♪


ただサバーバンに合うものがないみたい、、、笑い泣き

しかも高いし、、、チーン



とりあえず2000年〜2006年式サバーバンに合うヒッチメンバーを恐る恐る探す。

全て変えるとなると高いイメージでしたが、

ドロータイト製も比較的落ち着いた金額!

私からしたら高いですがSOREXと比べたら安い!


あとはメーカーを揃えて、、

CURT製!

これなら安心して牽引できそうですね!!

パチンコで言えば12000発出せばいいので楽勝でしょう!!

スロットなら約2500枚、、、

余裕やんけ!ニヤニヤ


スロットで勝ったら買おう真顔


取り付けは車屋さんの友達に手伝って頂こうニヤニヤ




長々と失礼しました。


早くプリスポーンダイナマイト釣ります!!


ではでは。