お疲れ様です。


からくりいつも2000枚くらいで止まるんですよね、、、

万枚まで一直線を味わいたい笑い泣き




さて遂に3月に入りましたね!!
こちら東北の春はこれからが本番になります。

しかし今、色々な事でバタバタしておりまして3月中に今年初釣行ができるか不明です、、、チーン

せめて1回は行きたい🔥🔥🔥



ちょっと前に宮城県は大雪が降りました。


バスボートのカバーは重さで破れやすいと聞いていたので見に行きましたが

生きてたー!良かった!


カバーを外し、ニヤついてきました。



しなければならない事が沢山ありますが、、、
魚探の事で頭がいっぱい笑い泣き

とりあえず私の装備の理想を考えてみました。

個人的に運転席にはデカいガーミンかハミンバードを1発。
前はハミンバード360メガ専用での1発と、サイド•等深線図•2Dが見れる魚探1発の2発体制が理想です。


そういえば、私がよく見る画面ってなんだろう?
と思い返した時に

この等深線図?なんですよね。


私は数打ちゃ当たるな投げ散らかすタイプですので、
今いるポジションは何mで〜、、とか
今投げてる所は何mくらいで〜、、とか
何m〜何mのブレイクが〜、、とか
イメージがつきやすいんです。
ですのでこの画面は外したくないです真顔


下のハミンバードの等深線図いいですよね♪


理想はハミンバードなのかも真顔
コンソールにはハミンバードSOLIX15インチ、
フロントにはハミンバードSOLIX12インチでメガ360専用にして、、、


理想を追うとお金が飛んでいくぅー!ゲロー


360メガに関しましては、
"巻き中心の人にとってはめちゃめちゃ便利"
と思うんですよね✨
なんせ前方が見えちゃう訳ですから!酔っ払い

水中のこんなん見れたら最高ですよね!酔っ払い

こんなん素っ裸と同等ですよ!

360メガいいなぁ✨




理想に向けて頑張らねば🔥🔥🔥






あとは

バスボートの保管の理想。



やはりガレージ保管したいです。

ガレージの中でニヤつきながら周りの目を気にせずRangerのRを舐めたいです。



私の家にガレージを置く場合、

家の裏の敷地に置く事になります。



家の裏にボートを置くとなると、
逆S字バックで入れないといけません。

ボートレストアさんに持ってきて頂いた時はプラドで入れて頂きました。
ボートレストアさんはすんなり入れてくれました!
入れるの上手すぎる滝汗
牽引しながら逆S字バックって鬼難しそうだ、、、💦
私にできる、、、の、、、か、、??



とりあえず角にある外階段下の倉庫ををぶっ壊せば間口が広がり更にスムーズに入れる事が出来そう真顔
後々出し入れ時に邪魔と感じたら壊せばいいのですが、倉庫はあったらあったで便利だしなぁ、、、
登記もしたばっかりだし、、、💦


裏の敷地前の道路の幅員が約5.5m(敷地を含めると約6.5m)
裏の敷地の間口が約5.3m。
土地全体が約330平米。
裏の敷地はやや台形で道路から見ると約5.3mから約6.5mくらいまで広がっていく5.3×15.5=82.15平米くらいの土地です。


PCで作ったのでややボケてますが、


ちなみに私はお家に関する仕事をしています。



家の目の前に置けばスムーズに出入りできるが、、、


裏の敷地に置きたい!!!

(今ボートは裏の敷地に置いてます。)




理想図はこんな感じ!!!


赤矢印が邪魔な倉庫ゲロー


黒い丸は電柱です。

前面にある電柱も邪魔ですが、あっても支障はありません。

むしろあった方が電柱敷地料が発生するのでちょっとだけオトクです♪

私の場合は敷地内に電柱が2本ありますので、年間で約3000円の不労収入になります真顔



建築面積と建蔽率的に最大で約41平米(敷地の半分くらいの大きさ)のガレージを敷地内に建築する事が出来るので、いつかは上の図みたいにガレージ保管したい!真顔



ただし!



色々と好きなように建築出来れば嬉しいのですが、日本の法律は厳しいのであります。笑い泣き


我が家の用途地域は、

『第二種中高層専用地域』に属しています。

敷地がめちゃめちゃ広くても、

『道路斜線制限』やら『隣地斜線制限』やら『日影規制』やらに引っかかると、建てたくても建てられないものも出てくるのであります滝汗



あとは、家を所有している人なら分かると思いますが『固定資産税』というウンチみたいな謎な税金がありますよね。

ガレージを建てたらその分プラスされるんですよねチーン


『未登記』にすればウンチ代を払わなくて済むんですが、違法建築になりますからねゲロー

土地定着性(プレハブのように乗せるだけならOK)と外気分断性(屋根、壁に囲まれていなければOK)が中々厄介なので、悩ましいところですね。


でも国のトップが裏金やら脱税やらしてるから国民もやっちゃって大丈夫なのかもしれない!ニヤニヤ




とりあえず春のダイナマイトメッスンを一本拝みたいです🔥


ではでは。