お疲れ様です。



こちら宮城県、
マグナムなプリスポーンバッスンも動き始めた事でしょう🔥

早く釣りたくてムラムラです!




さて、




タイトルにもありますように心待ちにしておりました、、、

"モンスタースペックマシン"を導入致しました!!!デレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレ



それがこちらっ!!!!





いかちぃ〜!酔っ払い
サバーバン!!!!

角ついていたのが少々モデルチェンジして、丸みが帯びはじめたタイミングのサバーバンです!
アメ車については全くの無知ですが、2000年〜2007年?製造のいわゆる9代目サバーにあたるみたいです。

昔のモデルの四角くてごついフェイスに憧れていましたが、
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

私に維持が出来るのか心配(古いモデルな為)でした。

サバーバンやタホには前々から憧れておりましたが、、、

アメ車=壊れる
アメ車=燃費悪い
アメ車=維持費ヤバそう
アメ車=デカいし左ハンドルだから運転出来なそう

というのが頭にありました。(乗った事がないのに)

新しければ新しいほど製品の"質"の部分は向上するはずですので、年式的には新しい車の方を選んだ方が無難にいいはず。
車の事が全く分からない自分からすると特に。


しかし2008年?〜の製造になると

フェイスのシボレー感が薄くなる気がする。

これはこれでめちゃめちゃカッコいいけど✨



この中間の位置付けにあるのが9代目サバーバン🔥
このモデルが個人的好みデレデレ
車体的には安めなのも魅力!

色は白か黒で悩みましたが、アメ車のフルサイズSUVは、、、
黒+ギラギラのメッキ=アメ車
というイメージが強く黒にしました。

黒は傷や汚れがめちゃめちゃ目立つので雑な私が乗ってもいいのだろうか、、、?滝汗

まぁカッコいいからなんでもいい!🔥


車選びで他に悩んだ車が、
●jeep ラングラー
●jeep グランドチェロキー
●シボレー タホ
●シボレー C1500
●キャデラック エスカレード
●トヨタ ハイエース
●トヨタ ハイラックスサーフ
でした。
 
最終的にはラングラー、ハイエース、サバーバン、タホ
のどれにするかで悩みました。

んで、目をつけていたラングラーが

買われてしまいまして、、、。

だんだんとラングラー熱よりもサバーバン熱が灼熱になっていきまして、、、。


●ラダーフレーム
●積載たっぷり
●5300cc V8のパワー
●車体本体価格が安い
●ヒッチ付き
●実際に試乗出来る距離の車屋さんで売っていた
●フルサイズSUVに憧れがあった

という理由でサバーバンになりやした真顔





サバーのお気に入りポイントは


後方の斜めから見た時!!

やや大きめのタイヤ、ゴツいステップ、ゴツいリアバンパー。

ステキやん。


収納も素晴らしすぎる。


内装もコックピット感があって素敵✨



んでなんと言っても魅力的なのがエンジン。

5300ccですよ!?!?

昔のモデルは7400ccとかあったみたい!
このレベチ感がアメ車!!デレデレ

約3トンの鉄の塊をマッスルなエンジンで動かす。
このレベチ感がアメ車!!酔っ払い

このアメ車特有のドロドロ感もやばいなぁ、ホントに抜けるぜ🔥

とがりに尖ってる車、、、それがアメ車!(アメ車の事全く知りません笑)




燃費???

いやいや、、、

生きてるうちに地球の化石燃料目一杯使ってやろうぜ✨


お金かかる??

いやいや、、、


好きな事に使わないなんて勿体無いぜ✨
今を楽しまないと!
経験マジ大事!!
※お金マジ大事!!!笑

一度は乗ってみたかったんですフルサイズのアメ車。

車も遂にオーバースペック武装🔥




しかし、






多分、、


いや、、


きっと、、、


トラブルなどで頭を抱える日はくるだろうなぁ笑い泣き
まぁそこも一つの可愛いところなはずです✨
思い出作るぞー!!!


色々調べていると

結構前?ですが、

伊藤巧もサバーバンに乗ってた!今は何乗ってるかは分かりませんが。


タホは、

T.並木さん。

並木さんステキですよね✨

こんな大人になりたいです、マジでデレデレ



"デカい+左ハンドル"ですので、ソワソワしながらゆっくり走ってます。

ウインカーもギアも右ハンドルの全て逆ですので覚えるの大変です。

ドライブスルーも大変だぁ滝汗盲点


とりあえず安全運転!!






"フルサイズのアメ車でバスボートを引っ張る"

いかちくてワクワクすっぞ!!デレデレ





牽引するという事は、、、

あの登録をしなければいけません。


950登録については次の記事で書きます!




ではでは。