お疲れ様です。





私はすごくワクワクしてます!!!!!


とにかくワクワクしてるんです!!!!!


先日は本当にありがとうございました!!!!!🙇


私もとうとう新たな世界に一歩踏み出す予定です!!!!!


近いうちに発表します!!!酔っ払い






て事で、、、


それに向けて新?戦力を導入。

ボアコンGPとハザードGPでっす!


安く売ってたら買うって決めてたロッドでした。


中古釣具屋さんでディープクランクを物色していたらたまたま見つけてしまったのであります!









実はボアコンGPは過去に使用していましたが、手放してしまったロッドでありました💦

理由としましては確か、おかっぱりでダルく感じたからだと思います。


ただ、ジョンボートに乗り始めてからやっぱりボアコンは必要だなぁと感じまして再度導入でした真顔


シャローからディープの巻物がこれ一本でほぼ出来ちゃう優れもの真顔

特に巻物はロングロッドが結構便利✨

更に攻撃的な巻きの釣りを展開出来そうです🔥


2022年6月出荷からガイドがトルザイトに変更なってます✨







ハザードマスターは後期のモデルを使用した事がありましたが、GPは初となります。


自分の釣りにおいて、おかっぱりの時は出番がないかと思います。

しかしボートでは、もう少し弱めで短いなんでもロッドが欲しいなぁと思うようになりました。


ブッシュやバレットでは少々オーバーパワーだった釣りをハザードで埋める作戦です真顔

ボアコンとハザードのグリップ長。

こう見るとボアコンが長く感じますが、ハザードが短めの作りになってます。

実はバーディックとハザードってグリップ長がほぼ同じだったと思います✨

更にはバーディックとほぼ同じ位の太さのブランクスなんです♪



ボアコンにはビッグシューターコンパクトを乗せますが、ハザードはどうしよう。


スティーズが欲しいのですがちょっと高いなぁ笑い泣き

安いし中古の16メタMGLもありだよなぁ。

または今現在全部アブだしアブリールにする?滝汗


私のおかっぱりではほぼ出番がない14lbの何でもタックルだし、、、🤔


色々考えて最有力候補が

21アルファスSVTW。

中々便利そうなリールですよね♪

アブリールはとりあえず置いといて、個人的にはシマノよりダイワリール寄り。


両方めちゃめちゃいいリールを排出してますが、

シマノリールはメンテナンスがめんどくさいんですよね笑い泣き

まぁ良くも悪くもアブリールのシンプルでラフに使える感じが自分には合っているのかも笑


また、巻き感に関しても

ヌメヌメよりかはカスッカスの巻き感が好みですのでアブやダイワに寄りがちなのかもしれません。



まあ、、、

結局アブになるのかな?ゲロー


一番メインで使用しているボロッボロのビッグシューターコンパクト


安いしメンテも楽々だし♪

高いの買ってもラフに扱ってしまうのですぐに世紀末みたいなリールになっちゃうしチーン


またアブリールになりそうな予感滝汗

13ビッグシューターコンパクトは今も溺愛しているリールなので、ギアをジュラルミンに変えて、スプールをパワークランク純正とかに変えて軽量化させるのもありですね♪


また

攻めのビッグシューターコンパクトかっ!?!?




ではでは。