お疲れ様です。




お久しぶりです!
色々あり中々重い腰が上がらずでしたが、、、
ようやく来年からブログ再開できそうな感じになりましたので、今年の締めくくりの記事を書かせていただきます。




今年は、、、
人生最大のハードモードな年且つ、人生の転機な年

でした。



正直言って、、、
毎日が地獄でした。


深いことも記事に書きたいのですが、色々な面を考慮して今は控えます。



 




まず初めに、、、





恥ずかしい事ではありますが、、、







とにかく私は、、、

お金めちゃめちゃ使うタイプなんですチーン


想像つくかと思いますが、簡単に言うと

お金の面で首が回らなくなってきたのであります!!ゲローゲローゲロー

じわじわと蝕んできたのでありますゲッソリ



所得が多い訳ではないのに、クレジットカードという魔法カードを発動しまくったり、、、


ATMに行けば無かったはずのお金が手に入ったり、、、キョロキョロ


頑張って働いて稼いだお金をパチンコや競馬に注ぎ込んだり、、、


正直ヤバい奴でした!爆笑

しくじり先生に出れそうでした!真顔


自分自身を見つめ直したのですが、仕事とかでストレスが溜まるとサンドにぶち込む額が比例して倍増するのでした。笑


それでパチンコとかでも負けて更にストレスに、、、という負の連鎖でした。




ただし!!

毎月の返済は一度も遅れた事がなく、必ず返していました!!真顔

実は私はギリギリになるとお金を生み出すパワーが開花するのです真顔






しかしこのままではいけない!

今後の釣りにも影響がでてしまう!と思い、



金銭的回復を目指す1年にしました。


大好きな大好きなバス釣りから一年間離れる事を決意。

そしてこの状況を一年で変えてやろうと決意。

 




悪魔の2023年スタート🔥

イベントが沢山ありすぎたのでざっと書きます。



【1月】

•やってやるぞ!というソウルフルなモチベーションを胸に抱く。


【2月】

•どう動くべきか計画を練りつつ、色々な人のお話(アドバイスや体験談など)をしっかり聞く。


【3月】

•プリスポーンなダイナマイトバッスンに毎日誘惑される。

•その甘い誘いをキツネダンスで紛らわす。

•キツネダンスだけを考えて、まるまる1カ月休み無し鬼の17時間労働生活をはじめる。

•履歴書の特技の欄に「借り入れのプロ」と書いてもいいのでは?と思い内心笑う。


【4月】

•思考がプリスポーン<キツネダンスにシフトしていくが、たまに頭の奥にしまっていたプリスポーンが暴れ出し手が震える。

•家に帰って寝ると寝坊する可能性が高くなってきたので、時折車の中で夜を過ごすようになる。


【5月】

•連日の疲れとプリスポーンのストレスがピークに達し発狂する。

•「自分何やってんだろ、、、」と弱気な気持ちが強くなる。

•投げやりになり競馬の一発を狙って散財。


【6月】

•「過労でいつか倒れるのでは!?」と思いつつも、逆に体が慣れてきて人間の丈夫さを知る。

•何か余裕が出てくる。

•色々な知り合いが出来る。

•一向の兆しがチラつく。


【7月】

•何か色々と吹っ切れる。

•色々な案件をいただき、未経験な事にもチャレンジ。(不労所得が得れるようになる)


•冷蔵庫の重さを痛感する。


•ゾッとする話にハマる。


【8月】

•仕事の忙しさが増す。

•夏のインフルエンザに初めてかかり、もがき苦しむ。

•人生初のお祓いをするも、お酒が飲めない私は最後に渡される清酒を飲む事が出来ずうまく誤魔化す。


【9月】

•どうしても釣りに行きたかったので近場の海で今年初釣り。60オーバーのコチを釣る。

•少し気持ちが穏やかになるが釣り欲が再び暴れ出し、海釣りにも興味が湧き始める。

•骨董品などに興味が湧く。

•私ではなく知り合いが倒れる。(命に別状はないです)

•12月に勝負をかける計画を立てる。


【10月】

•原付のノーヘルおじいちゃんを追跡。

•結果がついてきて仕事ハイになる。

•初コロナウイルスを贅沢に堪能する。

•12月の勝負が現実味を帯びてきて、来年からどうしていくかの計画を立てる。


【11月】

•味覚、嗅覚がゼロで自分の体臭や口臭が大丈夫かどうか不安な日々を過ごす。

•コロナウイルスのパンチで給料が減り不安な日々を過ごす。

•安定してきた日々から一転、パチンコ リゼロ2が新台として導入されたが歴史的敗戦をして枕を濡らす。

•車が逝く。(夜間路上に2度止まる)

•コロナウイルス、リゼロ2の歴史的敗戦、車の修理が重なり私はエクストリームピンチの境地に立つ。

•12月の勝負の計画を立てる。


【12月】

•車が治る。(原因はオルタネーター)

•誕生日を迎える。

•仕事が忙しすぎて絶叫する。

•ここで勝負をかける。

•何かのウイルスに感染する。(睡眠不足だと免疫が低下する事を実感する)



そして、、、



めっきり冷えた25日のクリスマス、、、

遂に目的達成!🎉


ようやく金銭面を正す事に成功しました!デレデレ

これで遂に毎月返済に追われなくなりました!!


よっしゃああああぁぁぁ!!




やっぱりねぇ、、、

返済に追われるストレスは本当にしんどい。

仕事したくても頭の中は返済の事で埋め尽くされます。

お金の事で辛すぎてあっちの世界に行ってしまう人の気持ちも物凄く分かります。

特に私みたいに大きい額(人によっては小さいかもですが)のパワーはエグいです。


しかし、めちゃめちゃ辛かったですがこの経験をしてすごく勉強になりました。

お金は大事という事は勿論、周りとの繋がりの大切さ、お金を生み出す力をものすごく学びました。


乗り越えて思いますが、お金に悩む事は悪い事ではないと思います。

逆に世の中のことも沢山学んだし、メンタルも鍛えられたのかなと思います。


そして今お金で悩んでるかた、、、

世の中、なんとかなります!!

大丈夫です!真顔🔥🔥🔥




更にはこの1年で、、、

ただ単にゼロにした訳ではなく、来年の動きに向けての準備も着々と進ませておりました!!真顔🔥


まあまあお金も貯まり、来年の目標としましては

●バスボートを牽引できるような車購入

●船舶免許取得

●場合によっては牽引免許取得

●バスボート購入

●事業開始

です。


毎日スマホでバスボートと車を検索しながらワクワクしてますデレデレ

個人的にはレンジャーがカッコいいなぁって思ってます!

バスボートまで頑張ります🔥



来年は船舶免許取得したり、色々する予定ですが釣りやブログ再開します真顔

新たなでっぷすマンを温かく見てやってくださいデレデレ


とりあえず落ち着いたら色々公開します!!!



今年も一年ありがとうございました🙇(自分何もしてないですが、、、笑)

来年もよろしくお願い致します!🙇