お疲れ様です。



本日はボート釣行でした。


今回は、、、
神回です。

本日はローライト&霧雨。
今日はいい感じに釣れそうな予感。



だがしかし、、、
11時に起きてしまう。ゲロー




釣り開始は13時〜。


本日は
ブッシュバイパー×bsc フロロ20lb
バレットショット×bsc9 フロロ20lb
サムライニンジャ×bsc9 フロロ14lb
の3本。


まずは岸沿いを撃ったり巻いたりしていく。







無。




えー、、、
シャロー反応ないの、、?笑い泣き
ローライトなのに、、、。





レンジを落としていく。





中層をスピナベで。





無。




微妙、、、笑い泣き💦





岩盤をフットボールでダウンヒル!
 

ハイパーフットボールジグ×ツイスティンビーバー。

39cm。


ん?魚やや深いぞ、、、?滝汗




拾ったメガバスのディープクランクで。

子バス、、、🤣



ただやっぱり、、、

ちょい深いぞ!!チーン







で、やや深いレンジを巻いていく。



スピナベでは反応がないので

ジャックハンマー×ワンナップシャッド。





水深10m以上あるエリアでの4〜5mの中層を狙い撃つ。





入り直す事、約5回目。





4〜5mレンジを一定にトレース。



すると!


ドンっ!

やばいひったくり!!🔥





フッキング!!!




乗った!!




ん!?!?


コレはやばいかも!!真顔





魚が見えた。



なにこれ??

デカすぎね?滝汗




一気にアドレナリンが!



慎重にファイト。








ボート際でエゲツない突っ込み。



ブッシュバイパーが限界まで弧を描く。



唸るブッシュバイパー、唸るビッグシューターコンパクト。





そしてそのツッコミをかわす

華麗なるクラッチワーク。





捕獲!




ついに!!!







どーん!




宮城県産ロクマルモンスター捕獲!!!🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

やばすぎる!!滝汗❤️



こっ、、、これが、、、

ロクマルだぁー!!!!

口閉じお開きでの計測になります♪




ウエイトは、、、

3250g!酔っ払い

やばいぜロクマルだぜ!!



フッキングバッチリ!


みてください!

目が飛び出ています!

モンスターの証!


そして、

ブラシみたいに凄く硬い!滝汗

コレは貫けるフックやタックル作りが大切だ🤔


50upとはまた違う質感。




遂に獲れたぞ、、、。


遂に目指していたロクマル捕獲したぞ、、、。





令和4年 8月31日

ロクマル捕獲完了!🎉


【TACKLE DATA】

サイドワインダー ブッシュバイパー×ビッグシューターコンパクト フロロ20lb

【LURE】

ジャックハンマー3/8oz×ワンナップシャッド5インチ




ブッシュバイパーが限界までぶち曲がる程のボート際の突っ込みだった為、スローテーパー&20lbで掛けたのはすごくアドバンテージでした。


今までやってきた事がようやく報われました。

対モンスターだけを追求して、遂にそれが実りました。


自分のやっていた事に間違いはなかったと。




ただロクマルを実際に手にしてみて、規格外の口の硬さとすごい突っ込みだったので

それの対策を今後もしていくべきだなと実感しました。



次はオカッパリのロクマルを目指すと共に、幻の4kgを目指して頑張ります!真顔





とりあえず言わせてください。


宮城県産ロクマル、、、

獲ったぞ!!真顔🔥🔥🔥





次回も頑張ります。