お疲れ様です。





釣りに行きたすぎて発狂しそうになっております、、、ゲロー
バッスンの臭いを嗅がないと落ち着きませんw



さて、


BSCのウォームシャフト部にベアリング追加です。

BSCは、


ベアリングが一つ丸の方に入っております。

しかし、BSCは
もう片方にも追加出来ます♪


別に追加しなくてもいいのですがベアリングが余っていたので入れときました♪

これでチョー変わる!って訳ではありませんが僅かには確実に変わります真顔
他のBSC、LTX-BF8にはバッチリ組み込んでおります♪


ちなみにベアリングの


サイズはこんな感じです♪
LTX-BF8もこのサイズです。


ウォームシャフトのベアリングにはグリスを付ける人が多いと思います。
しかし、自分は巻きが重くなるのが嫌、、、真顔
シャラシャラ感が強くなってもいいから軽巻き重視🔥
そうなるとオイルでの仕上げに軍配!


せっかくなので



●青スプールBSC=グリッチ タンブルウィード

●ライン巻いてあるBSC=BORED THICK HEAVY



を付けて、どれくらい変わるのかを検証。



結果的には青スプールのBSCの方がシャラシャラ感が出ますが、軽い巻き心地✨
ライン巻いてあるBSCの方は青スプールと比べしっとりした感じ🔥


個人的にはタンブルウィードの軽い方が好きですが、巻き心地重視な方は
THICK HEAVYの方が良さげ🔥
超高粘度のオイルです!😆
グリスだと重いなーって方はおすすめです♪

ただ、ウォームシャフトにベアリング追加する理由って"巻きの軽さやスムーズさ"が欲しいからだと思うんです。

ここに重いグリスをつけると回転がスポイルされるので追加した意味は!?ってなると思うんです🤔
(滑らかさ重視の方は絶対高粘度です!)

シャラシャラしてもいいからスッカラカンな軽巻きを目指している自分だからそう思ってしまうのかもですが、、、滝汗
てか、、、
最新のリールとかも沢山発売されてるのに自分は未だにメインが13年REVO滝汗
時代に置いてかれてる気はしますがなんの不満もなく、、、
寧ろ相変わらず溺愛❤️


引き続き対モンスター用のBSCで楽しんでいきますよ!酔っ払い


ではでは♪