お疲れ様です。




こちら宮城県、


だんだんと暖かくなってきてる!?
そろそろ釣り開始の狼煙がうっすら上がってきております!








さて、最近は断捨離にハマっております。






断捨離しまくった結果、、、




ロッドが買える値段に!!←またこのパターンです。






やっぱりでっぷすマンは強い竿が好き、、、


どーん!


HUGE CUSTOM 『H2S-75RF』

これ欲しかったんですよ///
ヒュージのセパレートグリップ萌えです///



ヒュージカスタムはバスロッドではありません!


MONSTER HUNTING RODです!!
ロクマル掛かったら瞬殺してやりますよ🔥🔥
いつでも掛かってこ〜い、、、いつでも掛かってこ〜い、、、笑



これでヒュージは81、76、75を手にいたしました。



スペックは、

低弾性、XXHのレギュラーファースト。


ちなみに実戦投入しております81と76のスペックは、

低弾性、XXXHのレギュラーファースト。




75の用途としましては、


高比重ノーシンカー〜スラスイ175までをこなす超ヘビーバーサタイル。
特にスイムベイト、アラバマ、ブルシューターjrをメインとしたスイムベイトスペシャル。



私にとってドストライクなロッドです。
活躍してくれる事間違い無しです!🔥




depsの剛竿達のストロングマインド、ドムドライバー、ドムドライバーFE、H3S-81RF、H3S-76RF、H2S-75RF辺りはどれにしようか悩む方も多いと思います。
せっかく所有していますので後々比較やインプレしてみたいと思います。


持って見た感じ、
81、76と比べると75はパワーをXXHにした分、ややティップの張りがあります。
そして240g前後のリール(ビッグシューターコンパクト)を乗せると76よりもバランスがいい🔥

しかし76は70後半の雷魚を1.5〜2m位の高さも抜けちゃうのですが75だと厳しそう。




ちなみにプチ情報としまして
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

depsがお好きな方はご存知かと思いますがヒュージカスタムは『初期生産品』と『マイナーチェンジ後』の2パターン市場にございます。

初期生産品は後期サイドワインダーと同様のチタンガイド、マイナーチェンジ後はKガイドです。
ヒュージカスタムを中古で購入しようと考えている方はガイドチェックを忘れずに!!🔥

メル●リやヤフ●クで狙っている方はKガイドかどうか質問してみるといいと思います。



私の81と76はKガイドのマイナーチェンジ後、75は初期生産品になります。
75はPEセッティングする予定は今のところ無く、PEにしたとしてもスパイラルガイドなので普通のチタンガイドで全然OK♪♪




早くシーズンインしたいところです。
ではでは。