調律を仕事にしてると、たまにびっくりするような人に会えたりしますが、かなりインパクトがあったのは野田洋次郎さんです。ラジオの仕事で、詳細は知らされてなくて行ったんですが、リリーフランキーさんの番組にゲストが野田さんらしいと…。先ずは調律をしっかりやって、整音とかをやったり、とにかく作業しながら野田さん達が来るのを待っていたんですが、2人とも黒づくめで雰囲気あるファッションで颯爽と登場して、トークやピアノソロなどを収録しました。『君の名は』や『天気の子』でRADWIMPSのファンだったので、とても嬉しいサプライズでした。ちなみにリリーさんは、自分にも『おつかれさまでーす』と声をかけてくれて嬉しかったです。野田さんは、明らかにスターみたいなオーラがあってカッコよく、静かに喋る知的な人という印象でした。