最近仕事の話をしてなかったので、少し書かせてください♪


まずは、私開業届を出して個人事業主になりました👏👏👏パチパチ


ところでみなさん、開業届ってご存知ですか⁉️開業届とは、フリーランスとして個人で何か仕事を始める時に、私はじめました✋と宣言するようなものです。この開業届はご自身が住んでいる場所が管轄している税務署へ申告することになります。ちなみに電子申告することも出来ますよ♪


今まで会社員でしか働いたことがなかったからそれだけでもうすっごい新鮮です🥺✨

(いやいや、書類出しただけじゃないかって突っ込まれそう、、、😅しかも出したの私じゃなくて税理士さんにお願いしたし、、、)


でもでも、夢だけはでっかくあるんですよ‼️

それは外国人観光客の方に魅力的な日本をもっと知ってもらうことです‼️


これからの日本にとって大切なことは何か、強みは何か、よくよく考えました🔥


それは、

外国の方が日本を旅行してエンジョイする→外貨が日本に落ちる→日本経済が活性化→地域が元気になる→私の住む地域にも貢献できる→自分のモチベーション維持につながる✨

という感じですかね。


まだまだ私の頭の中でのイメージベースな話ではありますが、この流れを強く太くしていくにあたって自分に貢献できることは何だろう、とその方法を模索しています✊


長くなってしまうので次回は顧問税理士さんのお話を書いていきます♪