「「サザエさん」」、楽しんでいただけましたか? 実はサザエさん、いろいろな変化もあったんです!


「アー、ア」「アワワワ」やおもちゃで遊んでいる赤ちゃんがイクラちゃんなのですよ。でも、原作マンガの中では、性別も名前もなかったんですって!ちょっと可哀想なイクラちゃんですよね(泣)中島くんまで!(名前に対して)歩くことも出来なかった!?

タラちゃん、あんなに自宅の窓にイタズラ落書きして、逃げ出してサザエさんにお仕置きで物置に閉じ込められて神様に罪をかけられておせんべとかおしっことか言って....(笑)そのタラちゃんの性格が今とは真逆です。いつもは波平がカツオをお説教するが、この「モノオキの神様」ではサザエさんとタラちゃんという設定なので、サザエさんがタラちゃんにお説教し倒す。お客様の目の前のカステラもつまみ食いしていたことも!花沢さんに早川さんや穴子さん、裏のじいばあもサブちゃんも見た目が違っていたようです!やっぱりサザエさんは憎めないアニメですね!

次回の更新をお楽しみに~♪