えーーー


みーみだよ。


先週、田沢湖に1人半で行って来ました。


ガソリンを満タンにして

5000円って‼️ポーン

高くなーーーい‼️


ドライブ止めようかと思ったよ。


いったい、なんの為の軽なのか?だ。


目的は花火大会があるから、見てみたくて

誰にも邪魔されずに1人で見たいのだけど、いかんせん外が暑過ぎる。

半分の方は毎日お家で溶けているのに

また締め切って貯めておいたらすぬ。


たまに連れて歩くかと、お乗せした。

毛が凄い…

暑いのでどうにかしてくれたら、もっと連れやすいかも知れません。


あまりに久々でまず

道を忘れた泣

さっそくご自宅前から、ナビこさんにご案内を願う


ああ、ここだっけ?

で運転開始

そうだっけ?と運転続行。


ぼけてるんや。


を確認、自分の認知症に納得。


そんなこんなで田沢湖に到着

半分を降ろして歩いてみる事にする


まだまだボケている。


はて?


ああ、水ぎわまで行きたかったんだと思いなおして

見てみるもファミリーがいて下までは降りられず仕方なしに上から景色などを楽しむ。


ああ、ええなぁ…

と思いながら。


久しぶりに来たので、こうだっけ?が山盛りで

そういえば、がたまに戻って来て記憶が少し戻ってくる。

随分と前だったな、いつ来たきりだろ?

思い出せないなー、本当に。


そう本当に長い間だった

頭の中にずっと入ったきりの施設に病院

毎日が洗濯物の心配、後半はもう頼むからやめてくれと思っていた。

洗おうと思っても、最後の方はやる気なんて無かった。

お空へ戻ってしまえば良い…と何度も思った。

買い物も、もう嫌だった。

毎度毎度、安いオムツに悩みパットに悩み

毎回毎回、100キンのゴミ袋を買って

アレはダメ、コレもダメとナースやらなにやらなんだやらに文句を言われ、終いには個人の悪口みたいな事まで言われ

すっかり疲れ果てた。


明日はあっても

ひかりは見えない

明日はあっても

前はわからない

明日があっても


いつしか、1人ドライブは無くなって

いつしか、出かけたいも無くなった。

そして、出かけてはいけないがやって来た。


私の空が狭くなり、私の空き地も無くなって

見渡す限り建物が並んでいた

狭い路地

暗い路地

真っ黒な団地


猫背になりながらイヌを連れ疲れきって

真っ暗な夜道をよたよた歩く。

真っ青な老人の顔して歩いている私


全てに疲れきって