もい〜ん


もいんちゃんだよ



前に住んでた所、この裏なんだ。

車では橋を渡れなくて、歩いて様子を見に行った。



ずっと向こうまで冠水。


ゴミステーションを右に曲がって、奥から2軒目だったんだ。

今は、別の人がリフォームしてすんでる。


この道路をまっすぐ行くと田んぼが広がっていて、

そこが冠水して海みたいになっているはず。




橋からみたらこんな感じになってた。


まるで映画みたいだけど、避難している友人もいる





今年も米が高そう…。

米、心配。


父さんの所に来たら、下水が上がってきて

トイレが🚽大変そう。

水は出るし飲めるので、なんとかなっている


駅前、駅裏どちらもダメっぽい。

駅裏は元々田んぼだったし、冠水がひどい。


また曇ってきたけど、この後は降らないかなぁ?



でも。

米が心配。


野菜達も高くなるんだろうなー。