みーたん


みーたんね

いぬさんと近くの市営住宅のブロックに

腰掛けていたの。


夜だったわ。

土曜だったかしら?


するってぇと

肩にチリチリと痛みを感じたわ

ゲローびっくりマーク


何かはってるびっくりマーク


お虫がみーたんの肩の後ろからチリチリと登ってくるゲッソリ


ちーんチーン


こーーーわーーーいーーー‼️


どんどんチリチリが痛くなっていく‼️



ぎゃーーー


あまりの恐怖にすぬんじゃないかと…。


なんとか服を前に引っ張ってみたら


ぎゃーーー!


茶色い昆虫がぬらぬらとヒカッテるぅぅぅぅ

ポーンチーンちーーーん


お虫の足がチリチリするぅぅぅぅ


お虫3センチくらいあるぅ


デカイーーー



ひーーー

無理ーーー


誰かーーー

たしけてーーー



の思いも虚しく、こんな夜更けに誰もいない笑い泣き



しかたなし



ぐいっと、服を掴んでぐっと前に出してみた。

よく見ると、あら?


もしかして、お久しぶり?

あ、すみません滝汗

お久しぶりです


セミミさん。


セミさんの幼虫さんでした。

これから脱皮するところで、思いあまって

みーたんの背中をお登りになっていらした


何とか、足の一本もかける事無く

近くの木にすがりついて頂きましたデレデレ


はぁー良かった良かった。


7年も土の中にいて

セミにもならず、すんでしまったら

諦めがつかないぢゃないの!

もう無駄、無駄な7年にするとこだったわ


お空、飛べたかしらちゅー


セミミ、頑張れよ!