年始休みも今日で終わり 今年は穏やか1月1~5日 | ポチポチっと東西2面HIT発電所の記録

ポチポチっと東西2面HIT発電所の記録

ブログの説明を入力します。

今シーズンは雪すらもほとんどちらつきません。

スッキリした空にもほとんどなりません。


発電としてもスッキリ稼ぎきる日もないですが、まっくらな日もない。

生活していくにあたっては穏やかな日々が続いています。


では結果

   発電(kwh) 最高気温/最低気温

1日   5.1    9.4℃  2.2℃  くもり日中少し陽射し

2日  10.1    9.7℃  3.3℃  くもり→はれ/くもり

3日  10.1    9.9℃  0.3℃  くもり→はれ/くもり

4日   9.9   11.7℃  3.6℃  くもり→はれ/くもり

5日  12.1    8.8℃  2.1℃   はれ/くもり

累計 48kwh(期待値比+5kwh)  


1月のシミュ値は、施工店/サンヨー233kwh/262kwh

1日のアベはおよそ8.5kwhになります。


寒さも弱め、去年正月ころは雪が吹き付ける日もあったのだけど、今年はない。

なんというか穏やかなスタートになってます。


発電としては・・・

5日はかなりいい方の天気になったものの、2012年の12月27日とほとんど同じ発電量

冬至から5日ほどしか経ってない快晴の日と2週間近く経過した1月5日の発電がほぼ一緒。


なにをかいわんや・・・ですね。


この傾向がいつまで続くのか。。。


今年はどういう年になるのかねぇ?

寒さや積雪が穏やかなのはとても助かってはいるのだけれど、えもいわれない不安もありますね。