今時期予報はあまりアテにならない。7月6日・7日の記録 | ポチポチっと東西2面HIT発電所の記録

ポチポチっと東西2面HIT発電所の記録

ブログの説明を入力します。

金曜日は今度予定の平日休みがなくなった分、そのまま春日井のスーパー銭湯で保養(笑)

で、きのうは昼に起きだして大垣のコロナまで映画を見に行き、そのあと夜までゲーセン。


夜帰ってきて寝てしまったです。


今回はスパイダーマン3Dで見てきました。

正直、前半の話が超~~~退屈。

後半というか終盤スパイダーマンになってからはそれなりに楽しめましたね。


あと、3Dの意味がたいして感じられなかった。

2Dでもいいかもってデキと思いました。

全体としては駄作に近いかな。。。


今回のヒロインのがこれまでのヒロインのMJよりはかわいかった。

MJごっつくてちょっと怖かったから。


あ、天気のこと忘れてた。

6日は雨時々くもりで、夕方と夜雷雨

7日はくもりで夕方晴れたみたい。

15時過ぎ映画をみて外に出たら、大垣は空が青く日差しが強かった。

帰ってきて気象台の記録をみたら、午後からは若干大垣のが日照があったみたい。


夜帰るときにも感じたんだけど、この日ははっきり大垣のが涼しかったです。

最高気温で2℃。夜の気温で4℃近く涼しかったみたいです。

七夕だったのだけど、予報と大きく反して星が見えてました。


そうそう、ソーラークリニックの記録が出てました。

予想外の指数が出てきてビックリ。

他の良すぎる方々の記録や話をみていて悪く見積もりすぎてたのかも。

いいほうだったのでOKですね。


それにしても、6月は高山の日照が良かったらしい。岐阜県では高山が圧倒的に有利でしたね。

あと、わかっていたけれど、長野県の東信あたりはすごいね。

では結果

6日  7.4kwh

7日 16.1kwh

累計   84kwh


6日予報がコロコロでこんな感じ。7日も晴れ間の予報は全くなかったが、実際はこう。

この時期の予報なんてこんなもんってことかな。

借金がかなりあるし、週間予報もかなり厳しい。いいほうにハズレ続けてほしいですね。