大型台風、運良く私の住む福岡市には
被害もなく去っていきました。


去った後の昨日の夕方から強い雨風でしたが、
今日からは世間も通常に戻りました。


台風が来る前から気温もグッと下がり、
気温は過ごしやすかったです。
と言いますのが…
我が家、7月下旬にエアコンが故障💦


知り合いの電気屋さんに、安いエアコンを
探して欲しいと依頼してましたが、
その後、コロナでダウン💦💦


中古だけど2年程度しか使っていない
エアコン5000円で見つけたと連絡を
貰いましたが、その時は高熱で魘され
身動き出来ない状態で😅


なので、この夏、我が家にエアコンは
有りませんでした🤣
いや〜本当に暑かった💦
暑すぎて眠れない日が大半で。


息子達も、私の前では暑さを笑いに変えて
水シャワーを何度も浴びたり、
次男は全身に湿布を貼って寒いくらいと
笑っていたり。


息子2人に、エアコンどうにかしないとなと
話しましたが、今年は良いや…と。
この暑さで、欲しくない訳はないのですが。
コロナで3週間近く仕事に行けず、
色々な事を心配しての事だったはずで。


情けない父親です😰


でも、何より嬉しかった事が有ります。
以前にブログにエアコンの調子が悪いと
書かせてもらった時に、連絡を下さり、
新品のエアコンを買って送って下さると。


本当にお気持ちが嬉しかったです。
自分なら同じ事が出来たのか…
泣き虫な私はジーンときました。


勿論、そんな事に甘えられる訳もなく
中古を探しますからとお話しさせて頂き
ました。
仮に頂くとしても新品なんて
とんでもなくて。
今は、自分の身の丈に合った生活を
しなければいけなくて。



病気や体調不良、これ昭和な考えの私は
全て自己責任と思っていて。
それを理由に情けを掛けてもらう事は
無責任なんだと思っています。



私は過去に大きく3人の人間に裏切られて
きました。
今も憎んでないと言えば嘘になります。
しかし、いくら憎しみに固執しても
プラスに働く事は有りません。
やられたら、やり返す、これも違うかなと。



過去は過去として、同じ過ちにならならい
様に前進していく事。
そして、自分を信じてくれた人、
大切にしてくれた人を絶対に裏切らず、
硬い信念をもつ事、これに徹していけば、
必ず失いかけた信用や信頼は取り戻して
いけると思っています。


これから生きていく上で
気持ちを改めて引き締めさせて
頂けた喜びでした🍀






まだまだ、大雨の予報が出ている地域の
皆様、お気を付けてお過ごし下さい🙏