東急全線乗り放題は9月30日までです。

【大岡山】

初めて大岡山駅で降りてみました。





大岡山はインテリジェンスな街なんですね、駅の向かい側に東工大がありました。



東急病院なんてあったよ!

病院もあったんだ、知りませんでした。

東急好きにはテンション上がる!!


駅に隣接しているので改札出てすぐ。

これは便利だな。



立派な建物ですね。


うーむ、再就職先は東急病院だろうか。。


駅前周辺を散策。


東急沿線には必ずある『東急ストア』 



自分が好きな街並みがありました。


めっちゃ渋いんですけど。


商店街がありました。






レトロな電気屋さん。

大岡山楽しい、また来よう。


お昼はかなり久しぶりのあのお店へ。

【元住吉】



【カレー専門店パピー】


ハーフサイズのランチセットにしました。

アイスコーヒー付き。

ここは美味しいし、落ち着くので気に入っています。


昔、東急東横線の綱島と日吉に住んでいました。

原点回帰、鮭の遡上(そじょう)?

また東急沿線に戻るのもありかな、なんて…。


別の日ですが、高松にある『めりけんや』の支店が武蔵小杉にあることがわかりました。

【武蔵小杉】


【めりけんや】


香川県のしいたけ天、境港産のあじ天。

大変美味しゅうございました。