坂出駅周辺をチャリ活した日。
またまた私のレトロレーダーが作動しました。
「え?この通りは何なの?」
チャリが吸い込まれるような不思議な感覚。







見てよ、すごくない??


【吉田ベーカリー】

地図アプリでたまたま見つけたレトロなパン屋さん。なるほど、この場所にあったのか。偶然にもお店の場所を特定することができました。

中に入ると私の好きな世界観が広がっていました。創業はかなり古いらしい。お店の人達も良い人だったな。


パンを買った後、さらに周辺を散策。












【やなぎ湯】

銭湯がありました。ここは次回の宿題店としてチェックしておきました。15時オープンらしい。


【坂出郵便局】


外に座るスペースがあったので、くつろいでみました。

知らない土地でもすぐに溶け込めます。

土地勘のない場所でも生きていけるタイプだと思います。


【りんごデニッシュとウィンナードック】

デニッシュパンは生地がサクサク。ウィンナードックもとても美味しかった。


近所にあったら毎日でも通いたい。

お店の人の人柄がパンにもあらわれている。そんな味のあるパンでした。