梅雨前線を無視して西方面へ。
天気予報と自分の休みが合わなくても旅を優先します。
ほら射手座って、旅好きじゃん!

羽田空港第1ターミナルに行くため、横浜駅から京急に乗りました。

快特だと20分ほどであっという間に到着。

やっぱ羽田の方がアクセスしやすいな。



【南ウイング】


飛行機に乗るの久しぶりだったので、余裕を持って、出発の2時間前に空港に到着しておきました。久しぶりの羽田空港、散策もしたかった。

見るとこたくさんあって楽しい。

あっという間に時間が過ぎていた。

空港ってテンション上がりますよね。


自動で手荷物を預けることができました。

これは便利だな、感動。




【JAL】


離陸までの加速タイムが一番好き。

あとは飛行機が斜めに傾く時とか。



地上は曇って雨が降っていましたが、上空はこんなに綺麗でした。天使がいそう。


モニター画面に飛行機地図が表示されるのですが、それを参考にしてみました。


名古屋上空


岐阜上空


琵琶湖上空




事前にJALから「高松空港、視界不良のため引き返すことがあります」とメールが届いていたので心配していました。

飛行機は揺れることもなく無事、高松空港に到着しました。JALの皆さん、ありがとうございました。



何年前だったかな。

香川県初上陸が青春18切符だったんですよ。神奈川県から何時間かかったと思います?答えは10時間ですよ。あの時は座りすぎて尻が痛くなってたな。



面白いものを見つけました。


これさ、笑いが止まらなかったですね!



無料だったので、欲張って入れすぎてしまいました。少量が適量だと思いました。

味はとても美味しかったです。


高松空港では小雨が降っており、曇っていました。予定は入れずまったり過ごそう。



リムジンバスでお泊まりホテルのある坂出(さかいで)へ。


【坂出駅】


天気良くない予報でしたが、坂出駅に着いたら曇り時々晴れでした。



レンタル1日¥200だってよ!

予定は入れず、まったり過ごすつもりでしたが、晴れてたらチャリ活したくなるよね。


ランチを食べに走りました。


【いきいきうどん坂出店】


【冷やしぶっかけ(小)と鶏天】

これまた久しぶりの讃岐うどん。
大変美味しゅうございました。
ちなみに2泊3日のランチは、3日間讃岐うどんでした。