有楽町線に乗りました。



【飯田橋】


こういう昔の地図って楽しいよね。大好き!


実店舗ではまだ食べたことがないアパ社長カレー。

オープンまで待ってみようかなと思ったのですが、この日は朝から大雨。傘をさしていても濡れてしまうほど。

またの機会にしました。


結局、お気に入りの「ファリーヌキムラヤ」に行ってしまった。これ目当てで飯田橋に来たのよ。

5円でオリジナルレジ袋をゲッツ。

レトロな感じが良いね。


飯田橋から東西線に乗り換えて「大手町」に出ました。


お気に入りの「大手町の森」

ここ、ホント落ち着くわ。




空間が洗練されています。

お気に入りスポットです。

座るスペースも充実しています。


半蔵門線に乗るため移動しました。

【大手町ビルヂング】




【リフレッシュコーナー】

朝早い時間だったため、私以外に誰もいなかった。ここも落ち着くな。

ランチタイム時にテイクアウトしたものをここで食べるスペースのようです。プラごみや燃えるごみなど、分別できるゴミ箱も完備されていました。



しばらくすると11時30分になり、周辺の飲食店がオープン。お店の前にはたくさんのお弁当が並びました。見ているだけでも楽しめる。これは楽しい!!


ランチタイムはタコライスを提供しているそうです。ハラペーニョ入りタコスライスにしました。

【タコリッコ大手町店】

選び放題のサルサソースバー。

中辛をチョイス。

タコライス美味しかったです。


半蔵門線で渋谷に戻りました。


美容院のiPad書籍でパラパラ読みした雑誌。

【おとなの週末】

近頃の美容院って、雑誌がiPadで読めるんですよね。あれ便利で嬉しいんだけど、老眼の身には辛い。

東京の下町にはよく出没するようになったので、この雑誌片手に気になるスポットを巡ってみたいと思います。