これは別日ですが、東京メトロ24時間券で東西線「竹橋駅」で下車した日のこと。
東京メトロが大好きな東メトラーさ!

去年、東京メトロにハマった話しはブログでもアップしていましたね。


インスタにアップされていたレトロな洋食屋さん。行った人の投稿記事を保存していたのですが、どこにあるのだろうか?と調べてみると、東西線の竹橋にあることがわかりました。インスタは地図アプリと連動しているので、簡単に場所を調べることができます。気になったお店はとりあえず保存→時間のある時に場所を検索→行ってみる→楽しい、となります。

【竹橋】


竹橋駅の改札を出て、しばらくするとレストラン街のあるビルを見つけました。


ランチタイムを1時間ほどずらしての入店でしたが、ここら辺はオフィス街でもあるのでサラリーマンで賑わっていました。

【タカサゴ】

カレーがメインの洋食屋さんだそう。

店内はレトロで自分好み♪♪

創業もかなり古いらしく、歴史のあるお店だそう。


メニュー沢山あってかなり迷ったのですが…。

【タカサゴピラフ】

写真ではわかりにくいのですが、かなりボリューミーなピラフ。しかも激アツ!!

2人前くらいあったよ。ピラフの味はコックさんが作った昔ながらの!って感じ。

ピラフはとても美味しかったのですが、他の人が食べていたカレーやスパゲッティーなどもかなり量が多い。

腹ペコリーマンにはこれくらいの量がちょうどいいのですかね?


他にも気になるメニューがあったので、また行ってみたいとは思っている。



【上野駅】


偶然見つけた東京メトロのビル。


写真が綺麗に撮れていました。
なんかCGみたいな仕上がり。

マニアには聖地なのだろうか?