夕食に食べたCoCo壱カレーのライスの量がちょうど良く、朝から腹減りな私。

朝ごはんは大須にあるコンパルの本店へ。

ルートはこのような感じです。


名古屋滞在2日間、天気には恵まれたのですが、夏を思わせるような日差しの強さ。

UVクリームを塗りたくり、UVパーカーに身を包む。アームカバーを装着して準備完了です。


すでに朝から暑かった。



【三輪神社】


へぇー、尾張徳川家の指矢場跡だってさ。

弓を射る練習場だったそうな。





【コンパル大須本店】

コンパルはいくつか支店がありますが、やはり本店に行くべきでしょう!

2回目の再訪となります。


お店の入り口にこのようなものが…。

食後のお楽しみへ♪♪


【味噌カツサンド、アイスコーヒー】

温かいコーヒーと氷の入ったグラスが別々に運ばれてきた。

こんなの初めてじゃない?!

ちょっと戸惑いましたが、溢さずアイスコーヒーにすることができました。


味噌カツサンド、これは美味しい!!

前回食べたエビフライサンドも美味しかったけど、味噌カツの方が自分の好みに合いました。名古屋の味噌ってウマイよね。

居酒屋でのお通し「キャベツと八丁味噌」アレ美味しくて、エンドレス喰いしちゃったもん。


朝から美味しいコーヒーと味噌カツサンド。素敵な1日になりそう。



お会計の時、店員さんに「入り口のガチャガチャをやりたいので、小銭に変えてもらえますか?」と。「是非!ありがとうございます」と快く対応してくださいました。


【コーチン玉子サンド】

今度食べてみようかな。


コンパル大好きですね。


さて、食後は運動です。


ブログ続きます。