またまた仕事帰りにみなとみらいへ。

緑色の東横線を初めて見ました。


【みなとみらい】


【ランドマークタワー】


シェイクシャックと迷いましたが。


【ランドマークプラザ】


【みらい横丁】


金曜日でお店はどこも混んでいました。

【ダパイダン105】


店内を見渡すと、台湾風の赤い提灯がぶら下がっていました。看板も台湾屋台を連想させる、漢字だけの看板。

楕円形のカウンター席が空いていたのですが、相席みたいなカウンター。

距離が離れているので、周囲は気にせず「ぼっち飲み」がスタート。




【生ビールとお通しのザーサイ】

ザーサイは¥300で食べ放題。


【よだれ鶏と小籠包】

このよだれ鶏めちゃうまでした。

ちょい辛めな麻辣ソースにピリッとした山椒が良いアクセントになっていました。砕いたピーナッツも混じっている。このソース無限に食べられそう。

小籠包は皮がカリカリ、中に美味しいスープが閉じ込められている。これ絶対うまいヤツじゃん!

小籠包汁が飛び出ないよう、お箸で皮に穴を開けるのですが、レンゲがないので小籠包汁がうまく吸えない。

4回とも大失敗。小籠包汁を周囲に飛び散らかせてしまった(笑)

これはリベンジ案件ですね。


【プレーンサワー】

お料理が美味しくてアルコールがゴクゴク進む君でした。ここは気に入ったね!!




東横線の横浜駅「ぼんたぼんた」にて。

閉店間際の全品¥150セールがやっていました。これはラッキーでしかない。


またまたラッキー!

大船止まりがホームに入線してきた。

電車は空いたので、ゆったり座ることができました。


長いコロナ禍の制限が終了して、生き返った気分ですね。