日曜日の日勤が続いていました。
久しぶりの日曜休日。

近場でまったりしよう!

湘南モノレールに乗りました。


【湘南深沢】




神奈川県から見える富士山がコチラです。


流鏑馬やるってよ。


【べーぐるもへある】

こちらのお店にベーグル買いにきました。3年ぶりくらいじゃない?かなりご無沙汰していました。

適当に好みのベーグルをチョイス。

ジャスト¥1000でした!


【まりも食堂】

ここ、気になってるんだけどまだ行けてない。

この辺りにはもう一つお気に入りのお店があります。

【梶原山住宅地】


【ポンポンケークス】

レモンチーズパイはつい最近食べたばかりなので、今回はシュークリームとレモンケーキを購入しました。

近くにクッキーのお店もあります、と店員さんに教えてもらいました。


【ポンポンパーティー】

ポンポンケークスの姉妹店。


1g 10円でハンドメイドのクッキーを量り売りしているクッキー専門店。

注文の仕方がわからなかったので、枚数で頼みました。クッキーは種類がいくつかあり、店員さんがクッキー瓶から取り出してくれます。昔のアメリカ映画に出てくるクッキー屋さんみたい。なんかいいな。私のツボ。

可愛いお店でしたね。



スーパーでよく見かける「鎌倉とうふ」の直売所がありました。

豆腐の自販機もあったよ。


この近くに「鎌倉紅谷」の支店があるのですが、お昼頃にはすでに商品は売れ切れとのこと。ここ最近の「クルミっ子」人気は異常だと思う、良い意味で(笑)リスのキャラクターは可愛くて好きだけどね。

「クルミっ子」美味しいんだけど、高カロリー食よね。


湘南深沢駅に戻りました。


丸源ラーメンのある国道32号より、こちらの川沿いルートのほうが静かで歩きやすい。

川の水の透明度がすごい!

この辺りの山から流れてきているのかもです。

少しずつ春が近づいていますね。

春の陽気を感じられる素敵な日曜日でした。


買ってきたものの紹介。

【ベーグル、レモンケーキ、シュークリーム、クッキー】

桜の季節にまた深沢辺りを散策したいと思います。