嬉しい3連休は、初日が雨でした。

休みの日に雨って最悪ですよね。

活動派なので、家でじっとしていられません。家にいたら蕁麻疹でた。

最近活用している「U-NEXT」というネトフリでドラマ観て過ごしました。

ドラマには興味ないのですが、好きな俳優さんが出ているのは別問題。

かなり昔のドラマですが、全シリーズに対応していて、これはいい!

久しぶりにキュンキュンしました。


あ、ちなみに、去年の7月からテレビは観ていません。情報が操作されているという理由からです。


連休2日目は快晴。


新羽駅前にあるデイリーヤマザキで購入しました。

【新羽】

こういう面白いものを見つけるセンサーが私にはあります。

ホィップクリーム入りのあんぱん。

ホィップクリーム好きには堪りません。

カロリーが気になりましたが、とても美味しかったです。


2/24は母の誕生日(魚座)

鴨居駅で待ち合わせしました。

プレゼント用にラッピングしてもらいました。


まずは3人で乾杯。

料理が来ていない状態での私のジョッキ写真がコチラです。お恥ずかしい。


連休中の土曜日ということで、かなり混んでいました。鴨居の人気店なのよね。


【北寄貝のお刺身】


【手羽先の唐揚げ】

写真撮り終わるの待ってもらえませんでした。

生ビールの次はレモンサワーにしました。


【川海老の唐揚げ】


【ささみ串(梅肉)とハイボール】

3杯目はハイボールにしました。


【中トロ、鉄火巻き】


【カッパ巻き】


【しめ鯖】


【鯵】

唐揚げ専門店なのですが、お寿司が美味しいのです。

https://s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140207/14007043/


この日はこんな写真も撮れました。

メジロの写真撮影に成功ナリ!

わぁ〜♪可愛い。

なにか良いことが起こるかもしれない。

そんな予感がしました。


メジロって、動きが素早いから写真撮るの難しいのよね。しかも眼鏡かけていない時に遭遇するからちゃんと撮れているのかもわからない。

あとで確認したらちゃんと撮れていました。眼鏡=老眼鏡ね。



【北陸応援フリーきっぷ】

これは凄い!安すぎない??


夜勤明けだと4連休になる日があったよ。

天気悪いみたいだけど、検討してみます。


今日も雨だからどこにも行けないな。

旅のプランでも考えて過ごしたいと思います。