今年のお正月休みは、のんびり過ごすことができました。

1月7日。

母が遊びに来たので、近所にあるお寿司屋から出前を頼みました。

宅配寿司とは違う「ザ・昭和な寿司屋」。

近所だけど、お寿司を食べるのも出前をするのも今回が初めて。

前から気になっていたんだよね。

お寿司はネタが良くてとても美味しかったです。


昔、ピョン吉っていうかえるの漫画ありましたよね。その漫画に出てくる寿司屋の梅さんがやっていそうなお寿司屋。

懐かしい。



翌日は鎌倉へ。



【小町通り】


三が日は避けて行きましたが、まだお正月休みの最中だったため、大混雑。


【鶴岡八幡宮】

ここまで来るのに疲れてしまったと母。

お賽銭入れが設置してありましたので、この場で参拝を済ませました。


ここ最近は、坐骨神経痛で足腰が痛いと言っています。痛み止めでなんとかしのいでいます。



お腹すいたとのこと。

【仕立屋】



お正月だから日本酒飲みたいと。


【アジフライ定食】


【お刺身御膳】

天ぷらも食べたいということで。


【喫茶室ルノアール】


サンドイッチが食べたいとのことで入りました。さっき食べたばかりですが…。


楽しかったと、戸塚から地下鉄に乗って帰っていきました。

支払いは全て私持ち。


今月は母を連れて梅を観に熱海へ、伊東で1泊の予定を立てました。

温泉入って美味しいもの食べてきます。


熱海と京都どっちに行きたい?と聞くと、どっちにも行きたいそうです。


私の財布が…。

親孝行できれば良いかなと思っています。