新年早々、予定が変更になってしまったけど、気持ちを切り替えてよう!
私は、自分のことだけに意識を集中して、集合意識にやられないようしたいと思います。
気持ちが暗くなると波動が低下して、邪気が取り憑くらしい。
人間の身体は70%が水分で出来ており、この波動の影響を強く受けているのだとか。私たちの目に見える世界は5%、見えていないものは95%。これって衝撃的じゃない!?

つーことで。
「人生は思いっきり楽しむ」

小田原から新幹線に乗りました。




「ひかり」だと小田原の次は名古屋。神奈川県から一気に愛知県になります。静岡県は飛ばしてる。





名古屋メシ1食目は「きしめん」にしました。

【きしめん住よし】


【山菜きしめん】

きしめんって、ちゃんと食べたことなかったのですが、とても美味しくて感動しました。名古屋滞在中にもう1回食べよう。












荷物を預けにお泊まりホテルに行きました。

【名古屋クラウンホテル】


岐阜在住のブロガーさんがオススメしていたホテル。ずっと気になっていました。

天然温泉と美味しい朝食がいただけるとのこと。1泊2日朝食付きプランにしました。


荷物を預けた後は第一目的地に向けて、地図アプリのGPSを作動。位置情報などを再確認しました。


【錦橋】


【荒木海苔店】

攻めてる海苔屋さんでした。


【船橋株式会社】

借りられる自転車がどこにあるのかスマホで検索。ホテル近くにも専用のステーションがあるのですが、出払っていて一番近いステーションがこちらでした。


私のマストアイテム。

【自転車用スマホホルダー】


第一目的地はこちらになります。

【熱田神宮】

私がいる場所からだと南下。



【自転車専用道路】

名古屋の街はチャリラーには快適でしたね。


【使えない地図アプリ】


くねくねした道路を指示してくるのですが、19号沿いを真っ直ぐに行けるじゃん!途中から地図アプリは無視しました。


たぶん、私、地図アプリから嫌われていると思う。いつも指示通りに走らないから(笑)



無事、熱田神宮に到着。



参拝を終えてお守りを購入しました。

たくさんの人で賑わっていましたが、行列は耐えられる範囲内でした。

年女なので、辰年グッズのお守りも買いました。これで今年は勝てそうです。


チャリで周辺を散策していると「神宮前駅」まで来ました。


【神宮小路】


見てください!私の好きな古い街並み。

写真バシャバシャ撮ってきました。

ここはいいなぁ〜、私の好きな世界が残ってるよ。

次回はチャリではなく、電車で来てゆっくりこの辺を散策したい。

熱田名物のおもちはその時に食べますね。



お泊まりホテルに戻るため、来た道を北上しました。

きゅんきゅんしてしまう街並みがあちこちにあるので、自転車を停めて写真を撮る。なかなかホテルに戻れない。

サポールって、ご当地スーパーなのかな?


【大須商店街】

途中、大好きな大須にもちょこっと寄り道しました。この界隈は「でらチャリ」が幅を利かせているので「ハローサイクリング」のステーションがないのが難点。


【でらチャリ】

1時間¥100、1日¥500。値段は安いけど電動はついていません。


大須観音には翌日行くことにして、ホテルに戻りました。

自転車の返却は、ホテルから一番近いステーションにしました。


名古屋ブログはしばらく続きます。



私のブログで少しでも笑ってもらえると嬉しいです。

今年もよろしくお願いします。