今日は大晦日。
チャリ納めしました。
前日までは雨予報でしたが、お昼近くになるにつれ暖かくなり、絶好のチャリ日和となりました。


今年はお寿司屋さんのおせちを予約してみたのですが、早割で10%引き+店頭受け取りで¥1000引きになるのだとか。

私はこのおせちの予約を11月中に済ませておいたのです。


お店の場所はこのようになっています。



【ハローサイクリング】



借りられる台数が多かったので、こちらのポートで借りました。



ここから横浜市になります。


【横浜市栄図書館】

交通量の多いルートを指示していたきた地図アプリには従わず、マイルートで目的地まで向かいました。そっちの方が面白そう。


途中、産みたて卵の直売所がありました。

この辺りはのどかな場所でいいですね。





【平家の売り物件】

いいなぁ〜と思い、参考までに写真を撮る。近くにイトーヨーカドーもありました。この辺りに住む方々の台所的な場所なのかな?車やバスなどの移動手段がないと不便な場所だから却下となりました。


ほら、見てよ。

すごく高台な場所じゃない?

電動自電車じゃないと無理な世界。


地図を見ていたら目的地まであと少し。


【割烹宮古寿司本店】

おせちは無事ゲットできました。

お店の雰囲気もなかなか良さげ。

お寿司も配達ルート内だと宅配もしてくれるらしい。

自宅での会合などに使えそうですね。



【湘南クッキーの自動販売機】

よく見かけます。

12枚入り¥300を購入しました。


【JA横浜】

ハマッ子直売所なんてありましたよ。

時間のある時に行ってみたい思います。


自宅に向けてチャリ移動は続く。


【常楽寺】


無事、チャリも返却できました。


借りたポートでしか返却できないと勘違いしていました。どこでも返却できるって、便利ですね。


【フレッサイン鎌倉大船東口】





おせちオープン!


今年も大変お世話になりました。


長い冬休み。

年明け早々、新潟でゆっくり過ごしたいと思います。