12月某日、新幹線の車窓から。


半年ぶり、浜松のお友達に会いに行ってきました。午前中の用事を済ませ小田原から新幹線でGO。

【浜松】

駅前で待ち合わせ。


ランチは浜松にもオープンしたというこちらへ。

【岐阜タンメン浜松店】


岐阜タン2回目の私。

今回は半チャンセットにしました。

岐阜タンメンはどこで食べても美味しい!


お友達宅から10分程度の距離だって、羨ましい。


食後は、行ったことのない場所に車で連れて行ってもらったよ。

【うなぎパイファクトリー】

バスとか出ていないので車でしか行けないスポット。チャリも無理そう。





工場見学が無料でできる施設。


お土産売り場もあります。




来場記念にもらったうなぎパイの絆創膏。


お土産売り場にこの柄のスーツケースが売られていたのです。サイズは大と小。


ちなみに絆創膏はこんな感じ。

リアル過ぎる!


うなぎパイが出来上がるまでの工程を見学してきました。

こういうのって、ずっと見ていられるよね。"うなぎパイは9000層のパイ生地でできています"案内係のお姉さんが教えてくれました。


お友達とツーショット撮影した場所。

うなぎパイが並んいでる撮影ブースがありました。施設の方に写真を撮ってもらいました。日付けも入っていて良い記念になりました。



【治一郎大平台店】

バウムクーヘンが買えてイートインスペースもある治一郎。


12月生まれの私。

お友達がご馳走してくれました。

なんかいつもこの時期にすみません。

法多山の厄除け凧欲しさに今年もまたこの時期にお友達と会う約束をしたのですが、今年の厄除け凧の販売は23日からとのこと。ガーン。

だからインスタに上がってなかったのね。

治一郎のバウムクーヘンはしっとりしていて美味しい。バウムクーヘンでは治一郎が一番好きですね。

いろんな話題で盛り上がり、楽しい1日でした。


飲めないお友達が付き合ってくれたよ。

【出世横丁】



土曜日の浜松の繁華街は、どこもかしこも混んでいてた。


【ハンバーグdamone洋〜こちょ】

お二人さまで乾杯しました。
見た目良し、味良しな前菜プレート。

いろんなお料理を食べてみたかったのですが、シェフがワンオペで私達が頼んだ前菜プレートがなかなか到着しない。

お友達は翌日、早朝からお仕事なので1軒目で解散。次回は静かな場所でしっぽり飲みたいね。ここでもご馳走になりました。


誕生日プレゼントも用意してくれていた。

ピンク好きには堪りませんね。

物からその人の気持ちが伝わってくるのがわかります。

嬉しくて自宅に帰るまで開封できなかった。

気持ちが一番嬉しい。


私は、少し早めのクリスマスプレゼントと旅先でのお土産品など。

久しぶりに会えて良かったです。


この日、1軒目でお友達と「たんと本店」に行く予定でしたが、混んでいて入れなかったのです。

お友達と別れてからホテルのチェックインまでには時間がありました。駅前周辺をぶらぶらしながら時間を潰しました。





21時頃、本店ではなく「たんと鍛冶町店」を覗いてみたのですが、奇跡的にカウンター席が1席だけ空いていました。

喜び勇んでぼっち入店してきました。

今年はぼっち行動がさらにパワーアップした年だったな。もはや誰にも止められない。(笑)

来年もぼっち行動マシマシでいきたいと思う。


【たんと鍛冶町店】

お通しは浜名湖海苔のお豆腐。

オーダーは舞阪のしらすおろし、遠州焼き。

お好み焼きにたくわんが入っているのが「遠州焼き」これめっちゃ美味しいよ!

オススメです。

あの「出世の盃コール」も復活していました。ぼっち客はコール不可?店員さんに確認すればよかったな。

あちこちでグループ客が出世コールしていました。

次回は必ずコールしよう!

音声だけ録音したい。


「どうする家康」の松潤?

よく見たら「たんと」の社長だってよ。

じわじわ来ませんか?(笑)



この日、遅くなることを予想して、ホテルのチェックイン時間を22時にしていました。酒飲むことに関してはぬかりなし。


【ホテルアセントプラザ浜松】

初めて利用したホテルでしたが、駅近だし繁華街にも近い、YouTubeも見れる!

ユニットバス付き洗面所がバリアフリーなとこもポイント高い。酔って足が上がらずぶつける率が高いから。

ここは気に入った。浜松での定宿にしよう。