悩みは尽きない | 徒然日記

徒然日記

ぐーたら主婦のブログです。

悩みは尽きない。
何故こんなにツキから見離されているのだろうか?

ミカの件。
私が再三「遊ばれてる」とか「愛してるなんて言って人の心をもてあそび騙してる」と伝えてるからかもしれませんが、徐々に旦那も騙していた事に気付き始めたみたいです。

今回バレてから、ミカと連絡取れなくなった事も理由が少しずつ分かったみたいです。
私が「多分、今連絡したら離婚するから、俺と一緒になってくれと言われたり、私が出てきてまた怒られるのが面倒だから連絡付かないんだよ。きっとほとぼり冷めただろうって頃にまた連絡来たり連絡ついたりして(あなたの家庭が壊れたら子どもたちとも別々になるし可哀想だと思い連絡しなかったけど、本当は愛してるってずっと思っていた)とか(本当は連絡したかったけど、あなたを悩ませると思い連絡取らなかったけど、やっぱり愛してるから我慢出来なくて連絡した)って旦那の為と言いながら、自分は悪くないように都合よく言ってくると思うよ。だって、前にも私達が実家に帰って寂しくてミカに電話しても実家に帰った事を伝えた途端にメールも電話も着信拒否されたんでしょ?それって自分に都合悪い状況だから逃げたんだよ。で、ほとぼり冷めただろうって頃にまた愛してるって連絡してきて、旦那が引っ掛かって楽しんでいたんだよ。もし、本当に旦那の事を愛してるなら前に私達が実家に帰ったと告げてミカを頼った時も、今回離婚すると言われて悩んでいる時も着信拒否なんてしないどころか親身になってくれるはずだよ。それに去年の時点で離婚しそうにな
ったの知ってて、今また愛してると言うのは旦那に離婚して欲しいと思ったか、あの男はすぐに騙せるからって遊ばれたかどっちかだよ。もし離婚して欲しいなら旦那が(どっちを取るか迷ってる…どうして欲しい)と意見を求めた時に(私が決める事じゃない)と突き放さないし、(本当に俺の事愛してる?本当に愛してるなら離婚する)と言った時にあれほど愛してる愛してる忘れられないって言うなら旦那にそこまで言われて喜ぶのが普通で(愛してるけど離婚して欲しいほど思ってない)なんて言わないし、その後から着信拒否なんて普通しないよ。ただ旦那を騙して遊んで恋愛ゲーム感覚でいたんだよ。だから自分に都合悪い雰囲気になると毎回逃げるんだよ」と何度も何度も説明して、「それが現実なんだって心底気付かないとまた上手い言葉に旦那は騙されるし、私は旦那に裏切られたとまた傷付くのが目に見えてるから、私は旦那が本当の事に気づいて騙されて家庭壊されそうになったと相手を恨んだり、騙されてたと気付かないで家庭壊しかけた自分が本当にバカだったと気付けないなら、離婚するからね」と何度も話をしました。

そして旦那も徐々に現実を見始めたのか?騙されてた事に気付き始めた様子で、騙された自分がバカだったと言うようになりました。

だから、旦那の件はしばらく様子を見ながら生活します。

また騙されるなら、今度は話なんてしないである日何も告げないで突然荷物持って出て行こうと思っています。