月の『敬老の日』
お客様の笑みが溢れることとなった1日に感謝です(=⌒▽⌒=)
という訳で敬老の日![]()
メインはギンパラのシルバー席と、敬老新聞だったのですが
サブの豚汁が大盛況で皆の中でメインとなりましたね![]()
それもそのはず
皆が助け合って出来た事ですもの
せっかくなので紹介します
エボさん全スタッフは敬老新聞を使って松前店の告知を
常務は差しいれと笑み溢れたお客様の思い出をとデジカメを
塾長さんは全スタッフの似顔絵を描いた、みほさんの絵を真似して間違い探しで遊べる絵を
SE1さんは豚汁にはおにぎりがつきものでしょってことで買い出しに
モリン星さんはモニターを使ってこっそり敬老の日でする事を告知
王子さんは放送と音楽をタイミングをはかってアピールを
しもしもさんは1人1人にお声掛けをして豚汁を進めてくださり
チャラぉさんは当日エボさん応援にも関わらず松前店により応援を
ピースさんは前日、食材を切って準備して下さり
りなさんは当日豚汁作りを率先して作って下さり
元気さんは当日休みを変わってホールに出てくださり
カジカジさんとケンシロウ君はいっぱい敬老の日を告知してくださっていたでしょうw
そして演出班から
なあみさんは企画全般のアイディアを考えてくださり
ココアさんは敬老新聞の内容を考えてくださり
みほさんはスタッフの似顔絵と新聞と豚汁販売
すべてのスタッフが協力して出来た結果だと思います。
悪かった点を反省しがちですが、良かった点を考える事も大事だという事に気がついたので、
今回成功したのはやはり皆の力のおかげです
本当にありがとうございました
またジョイを皆で盛り上げてお客様に笑顔になって頂けるよう頑張りましょう
最後まで見ていただき
ありがとうございました
Cノート『9月7、14日パチンコ業界の未来を変える気遣い』
皆様絶好調様です!!
2回分まとめていきます!!
7日分
おタバコを無くされたお客様が、たまたま自分のタバコと同じでしたので、禁煙を早くする為にも、ストックの1箱を差し上げちゃいました♪
松前店・清水君
空前の禁煙?断煙?ブームのジョイステージ!!素晴らしい清水君!!
『今日が誕生日なんよー』と言われたお客様が、北斗で大負けされていましたので、『そろそろレインボーでますよ』と言いながらボスのレインボーをプレゼントしました!!
エボ店・三好君
シュールですね…
うそです^^最高です^^
T成さん、萩森さんと協力して、お客様の会員登録をすることができました!!
大洲店・須之内さん
愛媛ではイベントもできませんので、もしかするとメール会員の存在自体把握していないスタッフもいますか…?頑張りましょう!!
14日分
T様に『ジャグラーの歌を唄え』と言われ、喜んで引き受けたところ、、拒否されたので、代わりにホールのBGMをジャグラーにしました!!
松前店・加納主任
笑いが2回ありますねw加納主任がジャグラーを唄ってるシーンと拒否されたシーンw
お客様がコインで自分にタバコを好感してくださったのですが、こっそりお客様のタバコを交換しておいて、後日お遣いを承った時に、プレゼントして好感を持っていただきました!!
エボ店・大政君
交換と好感…そんなアドリブはいりませんねwナイスサプライズです^^
亀田さんが変則シフトのとき、リポDをごちそうしてくださいました!!
大洲店・大島さん
変則シフトの自分たちに白井さんがジュースをくださいました!!
大洲店・山本君
今大変な時期ですががんばろうね!!仲間同士の絆、素晴らしいです:;
はい、絆と言えば、昨日は敬老の日でした。
目玉イベントは
手作り豚汁の販売!!
このために本当にみんなが一致団結できたなと思いました!!
加納主任は休みの日に買い物。
川田さんは退勤後に再びお手伝い。
篠崎さんは仕込みと調理と販売。
誠一、日山さんは器具を取りに帰宅。
藤田くんは僕に1杯プレゼントしてくれました。
もちろん、いた全員で協力し合ってできましたね!!
そしてエボ店でも宣伝をしてくれたようで
本当に感動しました!!
スピーチでも伝えたんですが
立場なんて関係ない。
仲間から教えてもらえることがいかに多いか。
そんな環境にいれることが本当に幸せです。
みんな本当にありがとう!!
涙もろくもなります!!
ということで
次回は
『涙』
について。
清水君も涙がよくでるということで
涙について次回は書きますね!!
アキラメも肝心!!
豚汁ばかうまかったー!!
★昨日の感謝感動★
・みんなみんなありがとう!!
・大石くん、HIDの件ありがとう^^
Cノート『命の授業』
今日も素敵な1日でした♪
今日は命の授業という本を出された
腰塚さん
の言葉。
腰塚さんは教師をされていたんですが、スキーで首の骨を折り、一生車椅子生活を宣告されながらも、奇跡的に4ヶ月で復帰された方です。
その復帰する際に自分で誓われた言葉。
手足は
人を助けるために
口は
人を励ます言葉や感謝の言葉を言うために
目は
人のよいところを見るために
耳は
人の言葉を最後まで聴いてあげるために
心は
人の痛みがわかるために
使う。
この5つの誓いをされたそうです。
生き方も
幸せの感じ方も
夢の見方も
泣き方も
自由です!!
自分が素敵だなと想う人生をみんなには送って欲しい。
それが僕の想いです♪
また明日からも頑張ります!!頑張りましょう!!
あ、ポークジュース頑張りましょうw
本日も1日ありがとうございます♪
★本日の感謝感動★
・今日の朝礼でいろんなことを感じれました!!人生最高♪
・誠一、ありがとうね俺のことやのにやってもろて!!
・加納主任、休みの日に買い物ありがとうございます♪ホンマに感謝です!!
・川原さん、いや川田さん、篠崎さん、明日の準備ありがとう♪川田さんは仕事あがりに本当にありがとうございます
(T_T)
本当に私は、素晴らしい仲間に囲まれております!!幸せです!!
Cノート『今日の朝礼』
昨日は
釣りと宇宙会
本当にありがとう
(*^o^*)
帰ってぶっ倒れましたw
今日の朝礼スピーチと小さな幸せ探しで、またたくさんの気づきがありました。
人って素晴らしいですね!!
みんな千差万別、本当にひとりひとりが違った考え方、感じ方、見方があるんだなぁと、今日は特にそう思えました。
そこに人間の尊さがありますね♪
絶対に仲間で統一したい想い。
と
個性を尊重すること。
双方を大切にすることで、最強最幸オンリーワンのチームができるんだと、最近深く想うのでした♪
これからも、おせっかいに人と関わって、素敵な人生を送っていきます♪
だって人間だもの
(^_^)v
朝礼時の太陽の角度が変わって、みんななの顔の映り方が変わってきましたね★なんか秋めいてきたなと感じる、そんな朝礼でした♪
人生最高!!

★昨日の感謝感動★
・加納主任、桐田くん、今朝は遅くまで本当にありがとう!!
・森山くん、三好くん、梶野くん、昨日はハッピーな時間をありがとう♪
・1日運転していただいた友沢さん、同行してくださった都築さんありがとうございます♪
・二次会で同席してアツい話ができたことにも感謝!!桑原くんありがとう!!
月の『またもや』
またもや
事件が起こりました
明日のスピーチまで待てませんw
この想いを今すぐに![]()
先ほど仕事終わり、
家に帰り冷蔵庫の整理整頓と掃除をしていました。
すると…
すると……
どーーーーん
冷凍庫の中から
PSPが(´□`。)
出てきましたwww
当然
カッチカチですよ![]()
思わず
『考えられへん』って
キム兄風に二回言いましたね(独り言で)
まあ
こんな事をするのは当然陸斗君ですが
彼は過去プレステ2のCD入れにカラシを入れて、
壊した事のあるつわものですからね(((( ;°Д°))))
それはさて置き
とりあえずカッチカチのPSPさんの電源を、
今立ち上げたらいけないかもと思い
タオルにくるんで30分後……
ついに電源を入れます
ドックン
ドックン(^_^;)
ポチッ!!
すると…
砦でモンハンのシェンガオレンと戦ってましたwww
以上
無事PSPは動きましたとさ![]()
最後に
皆、子供の行動には気をつけるんだよ
Cノート『足跡』
皆様絶好調様です!!
本日は、三好君の挙式で、神父さんが話してくれた内容を載せます!!
というか神父さんは夫婦VER.にアレンジされてましたがw
でも素晴らしかった!!
あれからこの話を違うところで2,3回目にしました!!
↓
ある夜、私は夢を見た。
夢の中で、私は神とともに浜辺を歩いていた。
空には、私の人生のさまざまな場面がフラッシュのように映し出される。
そのそれぞれの場面で、私は2人分の足跡が砂浜についているのを見た。
ひとつは私のもの、そしてもうひとつは神のものだった。
私の人生の最後の場面が映し出されたとき、
私はそれまでの人生の足跡を振り返ってみた。
驚いたことに、何度も私の人生の中で足跡が1人分しかない時があることに気がついた。
そして、それは人生でもっとも暗く悲しい時期ばかりだったのだ。
私は神に尋ねた。
<神様、あなたはおっしゃいました。一度私があなたについていくと決めたなら、
あなたはずっといっしょに歩いてくださると。
しかし、私がもっとも辛い時期に、砂浜には1人分の足跡しかありませんでした。
なぜ私が最もあなたを必要としているときに、私からお離れになっていたのか理解できないのです。>
神は答えた。
<いとしい我が子よ。
私はお前がもっとも苦しい試練の最中にいるときにも決してそばを離れることはなかったのだよ。
1人分の足跡しかなかった時期には、私はお前を抱き上げて歩いていたのだ。>”
以上。
うーむ、イイッ!!
まさにこんな感じでふたり歩むのです
↓
そしてこうなるのです
って、ええんかいwww
では本日も1日ありがとうございます!!
★本日の感謝感動★
・みんな班長会お疲れさまでした!!ありがとう!!
・篠崎さん、わざわざ事務所でブログを書いてくれている姿に感動しました!!
・加納主任、お茶ごちそうさまでした^^
月の『HERO海さん』
はい
出会いと感動をありがとうございます![]()
知覧の旅最終章は
イザコーで有名な
『HERO海』さんに
行かせていただきました。
前日からCさんが
スタッフの対応がとても素晴らしく
新しいスタッフさんにも想いが伝わって出来てる店なんやな~ってお聞きしてました。
そうなんです
行ったのは本店ではなく
大漁食堂さんでしたが
テーブルにメッセージカードはもちろん
皆、笑顔で合間合間に私達の気付きや、話に新味に対応してくれました![]()
そして、Cさんと私が名刺交換の際、
HERO海のMさんが
名刺入れが無くなったので
これにいれてるんですよw
って言いながらキスミントのガムから名刺とガムもどうぞ!!とサプライズ![]()
掴みが最高でした![]()
でもCさんの名刺を車に忘れてきたという事で
SE1さんに取りに行ってもらったのですが、
先ほどのタイミングでMさんのガムが無くなっているのに気づいたCさんが
新しいガムを買ってきてお返しをするという即興サプライズも流石でした。
コミニュケーションのとり方もうまく
てっきり店長さんかと思ったのですが20歳の社員さんで
純粋に驚きました。
また女性の皆もイキイキとして輝いてました。
そのうちの1人が17歳でありながらも夢を持ち語っているのを聞いて
やっぱり環境って大事だなと思い、改めてジョイでの環境づくり
頑張ろうと決意しました。
HERO海さんも
一期一会の精神を大事にしているお店という事もあり
最後に笑み溢れる写真をお願い致しました。
そちらがこれ(=⌒▽⌒=)
1
2
3
どん!!
ミスww
あっ!!
写真は私のカメラには撮ってなく
貼り方も分からないので
後でCさんが載せてくれるはずです
決して他力本願ではないです
Cさん
ありがとうございます
最後まで見ていただきありがとうございます![]()
Cノート『知覧』
皆様絶好調様です!!
無事帰ってまいりました!!
衝撃がたくさんでした。
彼らは
どんな気持ちで時代を生き
どんな気持ちで飛び立ったのか?
生ぬるい時代を生きる僕には
鮮明な想像ができませんでした。
僕なりに考えた結果。
彼らは”これ”が使命だと覚悟し、散っていったのだと思います。
それは愛する家族の為に、自分たちが剣となり盾となり
そうすることでみんなが助かるならばと覚悟をしたのではないでしょうか。
今と昔は違う。
でも、生きているのは同じ人間です。
今は今、僕たちにできることがある。
それを探し続けること。一生をかけて行動し続けること。
正しいと想うことを正しいと信じて、突き通すことでそれを伝えていく。
その為には
想い
知識
経験
行動
が必要です。
見えないものを見るチカラ。
知らないことを知る喜び。
突き通す勇気と覚悟。
また明日から、みんなで一歩一歩進んでいきしょう!!
本日の出逢い全てに感謝!!
貴重な機会をいただき、出会った方々、仲間みんなに感謝です!!
本日も1日ありがとうございます!!









