こんばんにちはニコニコ

沢山のスピリット達と繋がり

癒しと気づきをお届けする

healing room manaのマホです飛び出すハート



今日はとある日の夢のお話し


私は夢を見ても

ほとんど覚えていません


怖い夢を見たけど、、

不思議な夢を見たけど、、

その内容を忘れてしまった


という事がほとんど


そんな中で

とても印象的な夢をみました


ハッキリとは覚えてないけど

感覚として覚えています


どんな気持ちになったのか


内容はとても不思議な夢

だったような気がします


よくある

夢の中の変な夢でした



夢の中の私は

大好きな人と一緒にいて

車の事故で頭を強く打ちました


あーー頭痛いって

起き上がって


そこは真っ暗闇の洞穴


まるで井戸の中へ

落ちてしまったかの様な空間


おかしいなぁ

車はどこいったのかな


と不思議に思っていたら


井戸の様な暗い空間

上を見上げると外の光


そこへ1人の年配の女性が

優しく手を差し伸べてくれました


"大丈夫?"

"こっちへおいで"


私は頭を押さえながら

差し出された手をとって

上へと引き上げて貰いました


混乱の中で

その方は普通にお話し

してくれました


でも話をしているうちに


頭を強く打って

どうやら


死んでしまった

という事に薄ら

気づき始めました


話が出来るのはその方だけ


周りの人には

気づいてもらえない


段々と状況が分かってきて


なんて事になったんだ

どうしよう!!!

というパニックの様な

感情が押し寄せました


まだまだ死んでは

いけなかったのに!!


まだまだこれからなのに!



そんな中で場面は変わり


お墓で大好きな人と

数人の友人らしき人が

お花とお線香を

備えていました


私はその状況を見て

なんとも言えない感情に


大好きな人に大好きだよと

抱きついても伝わらない

虚しさ


大好きだよ、

ずっと愛してるよ、


そんな言葉も伝わらない


伝えたい事も伝えられない


凄く悲しくて

こんなに悲しいなんて


と嘆くしかなくて、、


でも、


そんな中で1人の人と

繋がる感覚がハッキリと

分かりました


この人は分かってくれる

私の話聞いてくれる

伝えてくれる!!


そう分かってから

その人に対して

一生懸命、話し続けました


伝えて!

どうか伝えて下さい!!

こうだって伝えて!!


伝えたい想いが強くて

その人の私への戸惑いを

もどかしく感じて


そこで、目が覚めました。



長くなってしまったので

次回へ続きますニコニコ


不思議な夢を通して

沢山の学びがありました🌿"


*********



沢山の方に癒しが届きますように✳︎