本日朝、世界初のインスタント

ラーメン「チキンラーメン」を紹

介しました。

 

トライアル宇都宮店に行った際、

チキンラーメンの隣りに、「出前

一丁」を見つけたので、こちらも

紹介することにします。

 

日清食品提供「ちびっこ のど自

」で、よく紹介されていたのが、

出前一丁 でしたよね。

 ・・・ なつかしい~~

 

ごまラー油が特徴の 出前一丁

 

写真1 ラーメン発明60周年

安藤百福氏について

日清食品創業者。1958年 世界

初のインスタントラーメン「チキン

ラーメン」を発明し、インスタントラ

ーメン産業を生み出す。1971年

世界初のカップめん「カップヌード

ル」を発明し、新しい食文化を創

出。 ・・・以下省略

 

現在、NHKあさドラまんぷく

が、放映されています。

 

祖母役の松坂慶子さんが、可愛

いですよね。 主役は現在、乗り

に乗っている安藤さくらさん。

 

写真2

日清 出前一丁5個入   299円

※トライアルは税込表示です。

 

写真3 

袋の中の5袋

 

写真4

日清食品株式会社

 

写真5

麺と別になった、粉末スープ

 

写真右下は独特の「ごまラー油

 

写真6

3分ゆでて、出来上がりにゴマ油

 

いただきま~す。

 

写真7

 

こちらも、なつかしい味でした。

う~。 満足、満足