文明堂 | .

文明堂

うちからチャリで20分ぐらいのところに
文明堂の二等品を売ってる店があるので、
久しぶりに行ってきた。ちょい前に
「堂島ロール」を激安で販売している近所の
アウトレットへ行ったので
、激安お菓子を
買う旅の第二弾。


久しぶり、というか多分30年ぶりぐらい。
砂町銀座の近くにある店で、オカンが
発見してよく行ってたなぁ。今回は
カステラの端っこを購入。正規品の
多分半分以下の値段。チビらの朝飯に
出すのにちょうどいい。ジョーは塾前に
勝手に食ってたけど。


カステラ買った後はこれもまたオカンと
よく買い物をした砂町銀座へ行き、夕飯の
惣菜を買って帰った。母校の砂中、当時住んでた
マンションは変化なし。通学路でいつも
吠えてきた犬のジロウはいなかったけど。
当たり前か。

【伝言 4774】「30年後、久しぶりに西葛西を
 訪れたチビらが行船公園とかイオン辺りを
 通って懐かしんだりするのかしら」