シライ | .

シライ

★今日は嫁がブログを書きたいというので代打です★

家族5人プラス犬のゴロウという構成の我が家。
でも家は狭いので、全員に一部屋ずつ割り当てる
ことはできない。旦那とコタ以外は決まった
寝場所があるわけでもない。ここ数ヶ月は
リビングのソファーを四角く配置してベッドにして
そこにゴロウ、私、そしてジョーの3人が
川の字になって寝ている。

だけどジョーの寝相の悪さね。みんな保育園児だった
頃は子供3人と私の4人でずっと寝てきたので、
多少は蹴られても動じない方なんだけど。ジョーは
寝てる間に後方伸身宙返り4回ひねりぐらいしてる。
それに起こされたゴロウが私の方に逃げてくる。
結果的に私は幅30センチぐらいの場所に
追いやられたりする。

ちなみにたまにホタルと寝ると、ホタルは
寝相がいいのでめっちゃ平和。お互い自分の陣地内で
寝るので、快適。昔はよく寝る前に手をつないでなぁ。


【伝言 4773】「気温上昇に伴い、ホタルもエアコンの
 あるリビングで寝るようになった。我が家のリビングは
 ベッドが3つ配置してあり避難所みたいになっている 」