水戸旅行 序章 | .

水戸旅行 序章

金曜から土曜にかけて一泊二日で嫁と水戸へ
行ってきた。目的は陸上の関東大会に
出場するコタの応援。家族旅行の機会も
最近はないなかで、久しぶりの遠出。
まぁ、水戸なのでそんな遠出っていう
ほどではないけど。500ミリリットル缶を
2本飲んで気分良くなったあたりで
到着、っていう移動距離かな。

コタは100✖️4のリレーに出場。金曜の
予選を突破すれば土曜の決勝へ、そこで
上位6校に入れば夢のインターハイ出場が
決まる。同じ陸上部の他の保護者も
ここが天王山てことで、現地に集まった。
競技場では予想もしない大どんでん返しが
あって腰を抜かしたが・・。すんごいドラマが
あるのよな高校スポーツって。40秒のレースに
全てを賭ける高校生たち。その中を疾走する
コタちゃん。眩しかった。てかレース前は
緊張してオイラが吐きそうになったわ。
走る準備をするコタ↓


今年のコタの高校は勢いがあり、5月の都大会では
自校のベストタイムを縮めるなど好調
。親としても
かなり期待は高まっていた。高まりすぎて
現地では美味しいお酒をたくさん飲んだ。
常陸野ネストビールのバーでの一杯↓


あとは常陸牛の焼肉とか、茨城の日本酒、
水戸といえばの水戸納豆なども満喫。
日本三大庭園の偕楽園も訪れた。ただし一泊二日の
小旅行、締めは土砂降りの豪雨の中を1時間
チャリで移動して死にかける展開にもなった。
そんな水戸旅行の記録は明日から。

【伝言 4761】「今回は定期テストが近い
 ジョーとホタル、そしてゴロウは留守番。
 ゴロウはペットホテルに預ける案もあったが
 なんとか3人とも生き抜いてた」