納豆パスタ | .

納豆パスタ

先週もバレーボールやらテニスやらで
嫁はほぼ毎日夜は家にいなかった。水曜は
飲み会ってことで「夕飯いらん」とのこと。
てことで夕飯はチビらは好きだけど嫁は苦手な
納豆パスタにした。誰かが家にいないとそいつが
苦手なものを夕飯に出せるメリットはある。

★我が家の5人、それぞれ苦手なもの★

コタ:チーズ系、目玉焼き、ノンシュガー飲料
 (目玉焼きは嫌いじゃないけど、好きでもない。
 テンション上がるものではない。アボカド
 とかもそうやな、旨いとは思わん。とのこと)
ジョー:野菜全般、魚全般、炭酸入り飲料、
 鶏肉の皮(ぶよぶよしててキモい。とのこと)
ホタル:白菜、クリーム系の料理、一部の味噌汁、
 きのこ系、おでん
オイラ:オクラ(嫌いでもないけど別に
 うまいもんでもないしこの世から消えても
 誰も困らないのでは)
嫁:チョコ、あんこ、納豆パスタ、もつ、
 レバー、ノンシュガー飲料、焼きうどん
 (その年齢で嫌いなもの多すぎじゃね)

各自嫌いなものの隙間をぬって毎日献立を
考えるめんどくささな。各自オイラみたいに
一品ぐらいに絞って欲しい。

定期テストに向け勉強するジョーホタル↓


【伝言 4760】「アマプラで『国宝』制覇。
 6点。しっかり作られてる感あったけど
 予想できる展開。あと歌舞伎わからんからか
 コウメ太夫の影がずっとチラついた」