RFK | .

RFK

ホタルが生徒会選挙への出馬を決めたそう。
1年生からやる気満々だな。コタジョーも
生徒会やってた&やってるので、これで
当選すれば三兄弟が政界に進出する
ことになる。ケネディー家みたいだな。


なお生徒会やってる今の2年生の子が
次の選挙にも出馬するそうで、生徒会の
先輩であるジョーに推薦&応援演説を
お願いしてきたらしい。が、ジョーは「弟も
出馬するので、すまんが応援はできん」と
丁重にお断りしたという。

同じ政党に所属する議員を推薦せず、
新人候補の弟を推すような感じ?
中学政界を牛耳るキングメーカー。
小沢一郎みたいだな。ジョーから推薦されたり
当日にジョーが応援演説したところで
当選の確率が上がるとは思えないが。
我が家のJFKとRFK↓


【伝言 4757】「なお『校歌の三番目の歌詞を
 作ります!』を生徒会選挙の公約に掲げていた
 ジョーだが。今のところ未達成で会期中の
 実現は厳しい。ホタルが引き継ぐしかないな」