中華 | コタ&ジョー&ホタル

中華

5月ころにエアコンを買い替えた時に、
東京都の省エネ支援制度みたいなのに
申請したところ、1万7000円の商品券を
もらえた。てことで昨日の日曜夜は
これを軍資金にして美味いものでも食いに
行くか!ってことになった。

決戦の場はお台場。焼肉、ハンバーグ、
寿司などレストラン街を二周して
吟味したところ、「中華屋に入って
単品で色々頼んで豪華に行くか!」と
なった。


★我が家5人で注文した料理の一覧★
ジャンボ餃子6個(コタホタルは1.5個ずつ)
小籠包3個(ジョーだけ1個、あと半分こ)
季節の野菜炒め(豆苗だった)
油淋鶏(ジョーが半分食った)
麻婆豆腐(山椒強めだけどチビらも食った)
エビチリとエビマヨ
台湾ラーメン(味仙の食いたい)
黒チャーハン(コタリクエスト)
上海焼きそば(あんかけと迷った)
牛バラ麺(台湾ラーメンの勝ち)
コーラ×4(いつもなら水だけど豪華に)
オレンジジュース(ジョーは炭酸飲めない)
瓶ビール(たまには瓶で)

みんな好き勝手に次々と頼むので
こんなに食える?と思ったが。
すんなり完食。食後の投票では
上海焼きそばが優勝ってことで
意見が一致した。お値段は!
これで大体1万50000円。


んで商品券2000円分残ってるし
デザートも行くか!となって、そのまま
サーティーワンへ。コットンキャンディ(ジョー)、
杏仁豆腐(嫁)、キャンディアップル(ホタル)、
サンセットサーフィン(オイラ)、そして
ゴールドメダルリボン(コタ)を購入。
食後の投票ではオイラが頼んだ
サンセットサーフィンが優勝した。
ちょうど2100円。申請とかめちゃくちゃ
めんどかったけど、一瞬で17000円が消えた。


【伝言 4040】「昨日のオイラの最大の
  収穫は!本屋で見つけた『至高のレシピ』の
  続編。あとホタルも何故かレシピ本の
  『宇宙一ズボラ 絶品めし』ってのを買ってた 」