プルコギ | コタ&ジョー&ホタル

プルコギ

ジメジメして夜も寝にくい今日この頃。
でもまだエアコンをつけっぱなしに
するほどの熱帯夜でもないので、チビらは
寝る前に冷凍庫から保冷剤を出して
脇の下とかにあてて冷やしながら
寝ている。

そんな中で月曜の朝。オイラが
部屋で仕事してたらコタの部屋から
「な・・なんじゃこりゃ!」と叫び声が
上がった。時間はまだ6時ちょい。
なんやなんや、と思ってたら
起きたばかりのコタが解凍された
コストコのプルコギを手に持ってた。
前回コストコへ行った時に余ったので
オイラの酒のつまみ用に冷凍保存
しといたやつ。

そう。コタは寝る前に冷凍庫から
保冷剤を出したつもりが、オイラが
板状に伸ばして冷凍しておいた
プルコギを取った模様。コタの体温で
一晩かけてゆっくり解凍された肉は
そのまま豪華な朝飯となって提供された。


【伝言 4035】「いや気づけよ匂いとかで」